見出し画像

ラジオのレギュラーやってます!

デデデのデッカチャンだよ!

実はフリーになった4月からラジオのレギュラーを持ってるんです。しかも、グラビアの綺麗な女の子とのラジオです。ありがたい話です。

しかも、このオファーが来たのは僕が吉本にまだ滞在中の2月に来たもので。その時は既に退所の流れがあったので、「ラジオも無くなるのかなぁ?」と思っていたら、会社のマネージャから連絡があり「もしこの仕事お受けになるなら、デッカチャン個人でやり取りして貰ってもいいですよ〜」とのことでした。

会社に依頼が来た仕事なのに、そのまま仕事を個人でやり取りしていいって事は完全に。。。

「円満退社じゃないか!」

これは嬉しかったです。本当に改めまして吉本興業さんありがとうございます。

で、レギュラーのラジオの話なんですが、その僕のお相手というのが【奈月セナ】さんという方で。さっそくSNSを調べたら。

こんな感じの方で綺麗な方で、プロフィールを見ると、【2016年度ミス・インターナショナルファイナリストに選出!デビュー作からAmazon/楽天/DMMのDVDランキング1位を獲得!】と、すごいです!眩しいです!僕なんか一位も取った事ないですよ!それに特技の空手2段・かかと落としだって付け足しで(現在は膝が難ありで激しい運動できません。)と書いてるくらい、木偶の坊で何もできません。

それに、僕はうまく話せるか不安でした。そもそもが女性の方と話すのも苦手な方で、若手の頃は芸を磨くためにコンパとかしましたが。それも数回しかなく。カラオケでコンパした時に、お話しして楽しく過ごして、時間があっという間に過ぎ、終盤で、「紙に気に入った人を1位と2位の人を書いてもらって、お互いが1位同士だったり名前が重なったら、ペアになったら一緒にこの部屋を出て帰りましょう〜!」というゲームになり、1組ずつみんなペアになって出て行く中、最後まで一人カラオケボックスに残った男、デッカチャンだよ!です。一人になってオイシイなぁとか思うかもですが、特にカメラに映ってるわけでもないので、一人ただ寂しく帰りました。そんな僕がグラビアの女の子とラジオ!

話が得意でもない僕は、見た目が面白ければいいと髪の毛を赤く染め、ぽっちゃりだった体型を100kgオーバーまで太らし、今の「紅の豚」のデッカチャンを完成させ、キャラでなんとか芸人の世界にしがみついてる、この僕が声だけのトーク!見た目がわからないラジオだと!

ラジオといえば、昔ガレッジセールさんがやっていたFM TOKYOの「DANCE!DANCE!DANCE!」というラジオで見学をしに毎週通っていたら、僕のことを気に入ってくれた作家さんがラジオのレギュラーにしてくれたんです。その仕事がラジオで曲が流れた時にブースで踊り出すというキャラでその名も【ダンサーインザダーク】でした。ゲストのキロロさんとかケツメイシさんとかが来ても一切声も出さず会話もせずで、ゲスト方も僕に一切触れないでいいのでと言う事で。曲が流れたら僕が踊りだすというラジオの仕事だったり。

最近ではマンボウやしろくんがやってるFM TOKYOのスカイロケットカンパニーで、毎年9月9日のきゅうりのキューちゃんの日にブースで、僕がただキューちゃんをおかずにひたすら白飯を食べるだけのラジオの仕事で、特に話さずゆっくり噛んで美味しく食べてました。(キューちゃんのお仕事はフリーでも呼んで欲しいです。)

あと豊満乃風というユニットのCDの宣伝とか、イベントの宣伝とかではラジオに出て話したりはありますが一人ではなかったので大体メンバーがメインで話してくれました。

果たして、こんな僕がラジオ務まるのか?奈月セナさんに迷惑かからないか?と不安でした。

収録の前に一度顔合わせしようとなり、初めて奈月セナさんにお会いしたのですが、すらっと背が高くて写真もいいですが、実際も綺麗な方でした。普段あんまりお会いすることのないグラビアの方だったので、僕の人見知り&女性恐怖症が少し出ちゃってモジモジしそうになりました。でもやっぱりここは、奈月さんとスタッフさんに不安な気持ちにさせてもいけないんで、「僕、芸人23年目なんで、任せてください!」的なオーラだけ出して帰りました。

画像3

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(オーラ出てます?)

そして1回目の初収録当日、奈月セナさんの見た目と声から、結構、何事もなくさらっと進行とかできちゃうんだろうなぁ。と思ってたんですが、いざ収録始まったらちょっと奈月さんが緊張気味でいきなりタイトルも甘嚙みしたりで、それを見た僕も「なんとかしなきゃ!」と言う思いが、ガチガチに緊張して言葉も詰まるし、「この後どっちが話す?」と二人とも黙る時間あったり。ラジオ収録なんでその間はカットすればいいので助かりました。奈月セナさんに見せた任せとけオーラも幻となって消えて、23年目の紅の豚は情けなくなりました。

「会ってからまだ2回目だし、二人の関係性もこれから出来てくるんで大丈夫ですよ!」とスタッフさんに言われてそのまま2本録りの2本目の収録へ。2本目は始めよりはリラックスできてセナちゃんとも呼べて、まぁよかったね〜って感じで収録が終わりました。。

その収録で気付いちゃった気付いちゃったワーイワイ!なんか見た目と違ってセナちゃん親近感があるし、たまに訛りが出たりして、セナちゃんの新たな魅力がラジオで出て、もともとのファンの人もさらに好きになったり新しいファンが増えそうと思いました。なので僕はセナちゃんをアシストしながらその人気に便乗できるように頑張ろうと思います!

画像2

2回目の収録の時は、3回目の収録を緊急事態宣言の後にするために怒涛の6本録りでした。この武者修行でかなり関係性も出来て楽しみながら出来たんじゃないかと思ってます。お互い音楽好きでDJもやってるという共通点も出てきたりしたんで、今後は曲紹介とかできたらいいなぁと思ってます。

この記事を読んでくれてる皆さんにはぜひ聞いてご意見もらいたいです。

画像1

そんな僕と奈月セナちゃんの番組のタイトルは。。。

「奈月セナとデッカチャンだよ!」

です。

「そのまんま!」

しかも同じスポンサーさんがやってる他のラジオのタイトルは。。。

「後藤麻衣の心配ないさぁ〜‼︎」

「小田飛鳥 ですよ。」

「奈月セナとデッカチャンだよ!」

素敵でしょ?どこか懐かしさも感じますすね〜。大西ライオンだけ名前が出てないのがかわいそうですが。

そんな僕と奈月セナさんの「奈月セナとデッカチャンだよ!」は

毎週土曜日 ぎふチャン(岐阜放送)16:15~16:30(15分)

にやってます。セナちゃんの出身でもある岐阜と、愛知、三重県の3県で聞けます。あとradikoプレミアムの方もタイムフリーでも聞けるのでぜひチェックして見てください。

デッカチャンでした!


もしよろしければサポートの方お願いします! 今後の活動費などにさせていただきます。 決して、飲食代、生活費にはしませんので・・・!? 唐揚げ+オムライス+TKG+食べる=大きくなる→デッカチャンだよ!=活動費 飲食代も活動費になる予定ですので、 お気持ちよろしくお願いします。