見出し画像

はじめに。

年々減少し続ける労働人口。失われていくMade in JAPAN。
頼るべき選択肢のひとつとなるのが外国籍の人材

日本の技術をグローバルに共有していく為の技能実習制度
日本の人材不足を補う為の特定技能制度
国が打ち出すこれらの制度を活用するための要件は非常に煩雑であり、
多くの事業者が頭を抱えていました。
そんな現状を大きく改善し、業務効率を上げることで、今まで以上に外国人材が活躍する機会が増えることを願い、
わたしたちが生み出したのがdekisugiというソフトです。

画像1

ユーザーの皆様から多くのご意見を頂き、改善を繰り返してきた成果として、「現場が選ぶ使いやすい外国人材管理ツールNO.1」を獲得することもできました。

ただ、これまでにわたしたちが提供してきたのは、あくまでもIT領域での業務効率化であり、業界関係者の皆様が求めているもの全てを解消できているわけではないと思っています。
dekisugiというツールをより拡充し、より便利なモノにしていくことは当然ながら、他にもできる事を考え、できる事からやっていこう。
そう考えながら日々取り組んできました。


きっかけは、コロナショック

国内での感染拡大による影響はさることながら、外国人材業界においても大きなインパクトでした。
コロナ禍でどのように対応していくべきなのか?
どの事業者様も、明確に「状況に対応する為の最新情報」を求めていることが分かりました。

わたしたちに今できること、それは、
業界の情報をいち早く、分かりやすくお伝えすること。

ご縁あって心強い仲間の力添えもいただきながら、
定期的に業界の情報をお届けしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?