11月22日 例会の振り返り

もんさーの中野です。

急に寒いですが、インドに住む友人に貰ったコートを着て、すっかり熱いインドの気分です。

cチームは宮崎さんと私の二名で例会を行いました。

・宮崎さん
 企画名「演技のことを考える」
 
私が正確に説明できるかわからないのですが、「演出家が演者に質問をする」ことを演出の1手法としてやってみたい、という企画です。トップダウンの感じではなく、「役者と台本の共通点を探る」ための質問を投げるイメージです。この演出法において演出家の存在感は薄く、正解は演出家の脳内にあるのではありません。凄く面白そうです!!

次回までのアクションアイテム⇒企画書完成

・中野
 企画名「読んでもらう(音読)」
 私の書いたシナリオを誰かに音読してもらって、それを私が聞くというシンプルな企画です。意見、感想の交換もして、ついでにカフェでおしゃべり出来たらと考えています。宮崎さんと話す中で、実験部で行うよりも企画にしてしまおう!となり、さっそく人集め中です!

 次回までのアクションアイテム⇒最低3人に声を掛ける。


・まとめ
 人と話すって良いですね!!就活してると就活生の自分を演じてる感で疲れちゃうのですが、好きなことや興味のあることについて語る人たちにエネルギーを貰えました!!

                                中野
 


  

 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?