見出し画像

第1章 1回生トリオ、モデルになる!?

こんばんは~
『1回生トリオのベンチャー弟子入り物語』が一人、ゆうぴーです!
第1章は自分が担当させていただきます。
早速、本編をば。

今回、インターン先で写真モデルを体験させていただきました!

プロのカメラマンさんに写真を撮っていただいたのは高校の卒業写真以来でしょうか。
大学生になり、一律参加の行事がなくなった今、
このモデル体験はとても貴重なものであったように思います。

自分たち3人は、インターン先で主に写真を扱っていますが、
(少しネタバレにはなりますが、写真のクラウドサービスはどうすれば特定の年齢層に普及していくのかを考えている最中です。)
写真についての理解が甘いという現状がありました。
そんな中、実際に写真モデルになってみることで、
今一度、写真ついて真剣に考える機会をいただけたように感じます。

撮影後、少し照れながら写真の具合を確認すると、
鏡では見ることのできない、自然な笑みを浮かべた自分がいました。
その瞬間、胸の中には言葉では言い表すことのできない温かな気持ちが。

なるほど。そういうことか。そう思いました。
この気持ちこそ、
一目見ただけでこの気持ちにさせてくれることこそ
写真の持つ最大の魅力の1つなのだと強く感じました。

たかちゃんやふうなの写真を見て、
自分自身が写っている写真だけでなく、家族や友人などの写真にも
私たちの心に訴えかける力があることも再確認できました。

今回のモデル体験は、自分たち3人にこの気持ちを改めて実感させるために企画していただいたのではと思っています。
プロとして写真を扱う上で、写真の原点を忘れないその心意気にとても感動しました!
これからも色々なことを学ばせていただくのが楽しみでなりません!

さて第2章は『写真についての認識を調査しよう』です。

次回はふうなが担当します。

乞うご期待!

___________________________________

インターン先:株式会社DEKIGOTO

お問い合わせ:intern.3story@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?