思考は現実化する

この本を読んだのは25年くらい前だったと思う。
ナポレオンヒルという方が書いた本で、世界の成功者を多数インタビューを行い研究して、成功には何が必要かを書いた本だ。

いまでもそんな営業の人がいるかどうかはしらないけど、、、、

画像1

購入した(笑)

たぶん60万?くらいだったきおくがある。

その営業の人の殺し文句が「あなたは自分の将来にどれくらい価値があると思っていて、自分が成長するのだとしたらいくらくらい投資できるか?」だった。

25歳の私はそのとき「500万!」とか答えたとおもう。

「あは、じゃああなたの将来は成功したも同然ですね。この商品は60万です。これを効けば必ず成功します。」

「はい!購入します!やすいなぁ」

wwwwwwwwww

改めて思い出しても笑えるし、もしかして、もしかして、だまされてる?

とも思うが(笑)

25歳の私は真剣でしたね。
人生に真剣だった。自分の未来に真剣でした。

現在50歳、25歳の彼が真剣に夢を描いた未来に生きている。
私は彼に今あったら何と言いうだろう?
コロナで大変だ。というだろうか?

彼に恥じないためにも50歳の私は毎日毎日素晴らしく生きないといけない。
70歳の彼にお前もっと頑張れよ。と言われないために。
25歳の彼に未来は素晴らしいというために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?