見出し画像

つれづれ日記 2023年3月24日

こんにちわ。にぼしよ。
今週もバタバタ、バ~~タバタバタしてるわ。

ということで今日も、何も考えずに頭に浮かんだことだけかくわ。
とっても短め。


【MV】INTERNET WRITING MAN!! - YouTube

お~いお茶

昔ディズニーランドで買って飲んだ、ティンカーベルが描いてある「お~いお茶」、中身全く同じなのに200円もして驚愕した思い出。だけど不思議と味もおいしく感じた。人間の脳ってふしぎだ。

ねこ いぬ

SNSに勝手に流れてくるよそのねこ、いぬ、良い。
最近は家飼いが主流なのね。

ひやひやのお布団

春用お布団を押し入れから出したけどひやひやだったので干したら復活した。

野球

野球、おもしろい。
攻撃と守備に分かれてる、あの独特の「間」みたいなものが、
日本人が野球好きな理由の一つかもしれない。

▼ 

てりたま

はじめて食べたけどおいしい。
なんかこう、マックのミート系って結構パサついてるイメージがあるんだけど、照り焼き系はトゥルントゥルンで良い。卵系メニューは安定して美味しいからいい。

ただ卵系メニューが盛り上がってるときは、厨房がかなり忙しくなるから大変。他の作業も並行しつつ、急いで卵割るの、意外とコツがいるのよ。

咎人の雛さん
メグ蠅共の巣になる

テレビ業界も注目?!謎の俳人「咎人の雛」が1年ぶりに登場・・・・・・・・ - YouTube

それでは今日はこの辺で!
よいごくぶとにゃんこらいふを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?