見出し画像

新日程C99の予定配布物について

読者「(noteの更新が)遅かったじゃないか…」
でかいひと「またせたな!」

はい、公私諸々忙しくこちらの更新が滞ってしまい、気が付けば10か月ぶりの更新というw

新日程コミックマーケット(C99)についてです。12/30(木)・12/31(金)の2日間開催となりました。弊サークル「メイド部室街」は前回と同様に評論・情報ということで申込みをしております。ちなみに当落が分かるのが11/12(金)。ちょっと発表が遅すぎやしませんかという気もしますが、そろそろ準備をしていかないととは思っております。

サークル参加で当選した場合、以下の頒布物の作成を予定しております。

(1)「台湾メイドカフェご帰宅完全マニュアル」のアップデート

旧日程のときの記事でも触れたのですが、「台湾メイドカフェご帰宅完全マニュアル」の内容をアップデートしようと考えています(リニューアルは手間がかかりすぎるので、相変わらずのWordドキュメントベースでの作成ですw)。

昨年から今年にかけて、台湾メイドカフェも新店舗の開店ラッシュが続き、前回のマニュアル作成後から、移転リニューアルを含め8店舗が加わったことを確認しております。まずはこれらの情報を追加する必要があります。また、インスタのアカウントを開設する店舗も増えてきたので、情報の最新化を図る予定です。

(2)新刊「日本のメイドカフェを征く(仮)」の作成

さすがに台湾メイドカフェネタは、訪台ができないのでネタ切れ…ということでもないのですが、せっかくなので日本国内にあるメイドカフェご帰宅記をひとつ作成しようかなとも考えています。実は、2020年以降においても北は北海道から南は沖縄までご帰宅はしており、そのあたりのレポートをまとめられればと考えています。現時点での候補としては、札幌・富山・福岡・沖縄あたりでしょうか。

また、他の同人誌に影響を受けたというのもあり、せっかくなので旅行記がどのようにできるのかについてもまとめてみようと画策しております。

これだけ書いておいてアレですが、もし落選してもコミティアか秋コレあたりで出展したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?