見出し画像

頒布物通販への御礼

でかいひとでございます。

前回の記事「【お知らせ】エアコミケ(C98)新刊の通販を開始します」で通販開始をアナウンスしたところ、徐々に通販の申し込みを頂いております。(通販の詳細につきましては、前回の記事をご覧ください)

C98で直接頒布する機会がなくなったこともあり、私の新刊を期待されていた方もいらっしゃったことが分かり、本当にありがたいやら嬉しいやらという感じです。

何件か注文を受け、発送作業を行ったことで分かってきたことがあるので、共有も兼ねて状況をお伝えいたします。

(まだ注文していない方向け)ご注文に際して

現在のところ、注文を受けてから荷物を出すまでは1日程度要しております。諸々のタイミングにもよりますが、大まかなスケジュールは、以下のようになります。

夜に注文を確認(0日目)
→翌日夜に梱包しコンビニに持っていく(1日目)
 →翌々日に集配(2日目)
  →早ければその次の日に到着(3日目)

そのため、注文から到着までは「最低3日かかる」と想定しておいてください。
# 発送地は埼玉県なので、遠隔地の場合はさらに到着に日にちを要します。

また、個人的な都合(仕事が遅くなった、必要緊急な用事等)により、発送作業の着手が遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

そのため、商品ページの「カートに入れる」ボタンの上に
「発送までの日数:7日以内」
と、明記しております。

なお、長期的な体調不良やのっぴきならない事情により、発送までに7日以上の日にちを要する場合は、注文された方に(BOOTH経由で)個別にご連絡差し上げます。

(特に注文された方向け)頒布価格からの上乗せ分につきまして

注文時に頒布価格に上乗せしていただいた注文が複数件ありました。これは本当にありがたいことです。今後の創作活動の励みになります。

正直申し上げると、これはまったく想定していなかったですw 金額を上乗せしていただいた方へのリターンまでは、考えておりませんでした。

そのため、商品到着してもお礼のメッセージが入ってたり、同人誌にサインを入れていたりといったことは、(今のところ)ありません。
# 今後、何らか+αのものを用意するかもしれませんが。

ただ、上乗せ頂いた金額につき、このまま私腹を肥やしたり美味しいものを食べてハイおしまいとするのは、ちょっと違うのかなと。

今回の頒布物は、どちらも台湾旅行に関するものとなります。また、今後も台湾メイドカフェを中心とした内容で note を書いたり同人誌を出したりしたいと考えておりますので、今後も質の高いアウトプットが出せるよう、インプットのための諸費用として、ありがたく使わせていただきたいと考えております。

そんなわけで、早速タイトル画像のような感じで注文してみました。

旅行記を書くなら、言葉のみならず、その土地の文化・地理・歴史等、把握しておきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?