見出し画像

都合の良い解釈でいきる #異動日記 no5

昨夜の日記がひどすぎて、昼間に書いた方がいいなと。
昼休みにカタカタとPCに書き込んでいます。

これまでの昼休みは、メンバーと一緒に近所のごはん屋さんに行っていたのですが、出社もバラバラになり、なんなら異動になったので、基本、ひとり時間を満喫しています。

スマホゲーム、ツイッター、ネットサーフィン、どう森、インスタ、お絵描き、読書....。化粧品の成分表示と同じで、構成比率の高い順で並べてみました。スマホゲームがトップってどうなのよ。
1時間には収まらなので、いくつか並行しながら、買ってきたご飯を食べます。左手にお箸、右手にマウス。
スマホでゲームとインスタ、PCでツイッターとネットサーフィン...。
とにかく一気に情報を詰め込んで、何も考えなくてもいいくらいパンパンにします。やりすぎると、午後2時に眠くなります。今日もなりました。

その激戦区にnoteまで乱入しました。

2020/7/8 異動5日目 聞きまちがいの話

11時半ごろの話。

「あ、め.....い...し、注文しました?」

(ん?めし?注文?出前とかとるところじゃないのになぁ)
「私、朝にパンを買ってきたよー」

「.... え、名刺です。」

「あ!お腹空いてたから、つい。名刺ならまだだよ。でも、必要なのかなぁ?」

「ここのお客さん、まだまだ必要かと」

「そっかぁ」

お昼ご飯前の会話。
年に1回しか起動しないWEBサイトを開いて、部署名を変えて発注完了。

あたらしい名刺をリアルで配る機会は、この先どれくらいあるんだろうなぁ。1箱100枚が発注単位なので、いつも余らせてしまう。

ひとり華丸さん状態

すでに出来上がっているものに、あとから入るのだから、知らないことばかり。まぁ仕方がない。そんなことを毎日思っている。これまで経験したことと似ていること、抽象度を上げてみたらほぼ同じことがゴロゴロとある。

とはいえ、この部分を少し直したいとなったら、抽象的なままでは手も足も出ない。これかなー?いやー、ちがった、こっち?いやーって、頭の中で、博多華丸さんが、ちょっと酔っぱらったおじさんのコント風に、探している。

分からなかったら、さっさと聞いてくださいって言われても、ちょっとは探したいんだよね。みつけたら、うれしいじゃないですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?