見出し画像

はっぴゃくきろかろりー

今日出先で、お昼を食べようと駅カフェに入った。
軽食はサンドイッチくらいだったので、違うところにしようかと思ったが、狭い店で、カウンターの向こうでスタッフのかたが、スタンバイOKのように待っている。

「ここでいいか」と思い、サンドイッチを選ぶ。ゴボウはあまり好きではない。ミックスはかたちが崩れている。

「大きなタマゴとハムサンド」
これにしよう。
ホットコーヒーと一緒に頼んだ。

店はすいていた。
食べ終わるころ、ふと「これは何カロリーあるのだろう」と思った。

もう食べてしまったので、今更知ってもどうしようもないのだが、つい見てしまった。

808キロカロリー。

えー?はっぴゃく?
ウソ、そんな!

ただのサンドイッチである。タマゴともう一切れはハムとか普通の。
確かに「大きな」タマゴサンドだけど。
800って、ガッツリ系のとんかつ弁当ならともかく,どうしたら、808になるのか。

ダイエット中である。

私は、「今日の晩ご飯は、絶対に食べない」と固く誓った。

食べたけど。


*こんな日に限って写真撮っていない。ヘッダー写真は、いつぞやのお昼ご飯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?