見出し画像

河口湖の冬花火

 さて、今回の富士山ツアーの目玉の一つ。河口湖の冬花火を楽しみにしていました。
 午後7時。バスでホテルを出発。7時半に到着。花火は8時からです。寒さ対策をしてきましたが、全然寒くない。風もない。花火鑑賞には、とてもいい。

対岸に見えるホテルの明かりが湖に映って、とてもきれいでした。

湖の周りには車がずらりと停まっています。みんな車で来ているようです。

さて、8時。始まりました!

湖の向こうから花火が上がります。3ヶ所から上げているらしい。
素晴らしかった。一発ずつの大きな尺玉も、一緒に上がる賑やかなのも、バンバン上がるスターマインも、キラキラした繊細な花火も、ニコちゃんマークも、お花の形も、全部良かった!

それらが湖に映ってきれいでした。この、湖面に映る花火を見たかったのだ、私は。

何より驚いたこと。花火は低いのも高く上がるのもあったのですが、中には天上、つまり、頭の上で花開くようなのもありました。こっちに迫ってくるかのようです。

頭の上まで来るのはあまり見たことない。ビックリしました。

そして、圧巻はフィナーレ。次々に上がる迫力ある花火を見ながら、私は心の中で「上がれ!上がれ!上がれ!」と叫んでいました。

時間は予定通り、キッチリ20分。でも、十分に堪能しました。ああ、楽しかった。

ホテルに着く頃に雨が降り出しました。富士山は見られなかったけど、「この花火が見られたから良かった」という声を聞きました。添乗員さんもホッとしていた。

花火の写真は、うまく撮れた試しがありません。

始まってすぐに、スマホで撮り始めましたが、すぐに断念。見ることに専念しました。でも、あとで見たら、奇跡的に撮れていました。私にとっては、奇跡ですので、そっと貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?