見出し画像

おそるべし、パキラ

外国に行っている娘から預かっている、パキラの鉢植え。
「一週間に一回、水やるだけで良いから」
「強いから大丈夫」

その通りにしていた。
それが、この冬、葉っぱが枯れ出した。

枯れた葉っぱは落ちてくる。

根腐れしとんのかなあ。
水やり、間が開いたときがあったからなあ。

根っこが大きくなりすぎたのかもしれないなあ。
植え替えはどうしたらいい?

なんて、しばらく心配していたら、
4月5月と暖かくなってきて、
新しい葉っぱが出てきた。

小さかった新芽も、どんどん大きくなる。

恐るべし、パキラ。

鉢の下から根っこは出ているから、
植え替えはしたほうがよさそうだけど、
それも心配だから、そっと見ている。

どこまで大きくなるんだろう。


この小さい葉っぱも大きくなっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?