見出し画像

毎月チャレンジをまたはじめる

「人生は一度しかないんだよ」
これは私が友達に何か挑戦させるためによくふざけて言うセリフだ。

ふざけて言っているが、真剣に考えてみると、実はこれが本質をついていると思っており、死んだらやりたいこともできないないし、体力を使う挑戦であれば若い時にしかできなく、お金がかかる挑戦なら、お金を貯めないとできない。

そこでタイトルに”また”と書いたが、実は過去にこの毎月チャレンジをしていた。
当時も社会人になり、お金にも余裕ができていたので、どっかの誰かが毎月新しいことをしているということを聞き、安易に真似をして初めた。

そこで、2024年を新たに迎え、いい節目として再開することにした。また以外と友人にはこれが好評だった。飲みにいくたびに「今月何した?」と聞かれることが多かったので。

◯2020年
 1月:1人焼肉
 2月:裁判傍聴
 3月:登山
 4月:チーズケーキ作成
 5月:占い
 6月:海釣り
 7月:富士樹海
◯2021年
 11月:ストリップショー
◯2022年
 5月:日帰り温泉
 11月:マッチングアプリ(ホームパーティ参加)


こうやって書いてみると、意外と思い出になっている。これまでにやってきたことも記事にしたら公開していこう。


とにかくチャレンジしてみて、実は向いているとか、センスがあるとか、そんなことがわかるかもしれない。
そもそもなんとなく勉強して大学に行って、入学した学部に関係する職業に就職している。と言うことは今の仕事は、高校生の大学志望校からの決断から変えていないことになる。これが自分に向いている仕事なのか。

人生は一度しかないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?