見出し画像

【デジログ的】 What's in my bag?

こんにちは、デジログです😄
今回は少し前にYoutubeとかでも流行っていた「What's in my bag?」をやっていこうと思います!
本当に普段から私が使用しているガジェットの紹介でもありますので、ぜひ最後までご覧ください!
それでは、スタート!

◯ リュック

以前も投稿したことのあるincaseのリュックです!
自立できる点やかなりの大容量、そしてなにより肩に重さを感じない作りが最高に良いです🙆‍♂️

1年近く使用しているため、そこそこヘタってきました☹️

◯ 持ち歩いているPC

MacBook Air(M1)です。
Windows PCは最近はほとんど使用していないです💦
結構Parallelsが優秀で、ほとんどWindowsでやりたい作業がまかなえてしまうので、起動することがなくなってしまいました。
メモリも自分で増設したPCなので、もったいなくて自宅でお留守番してもらっていますww

◯ タブレット

iPad mini6は常に肌身離さず持ち歩いています。
仕事柄、電話応対が結構あるため、メモ用途で使用しているパターンが多いですね。軽量かつ手書きするにも問題ないサイズである点はかなり普段使いしやすいです🙆‍♂️
あ、もちろんApple Pencilも忘れずに。

◯ 小物類(ポーチとその中身)

ポーチは、tomtocのガジェットポーチを使用しています。
結構サイズがちょうどよく、必要なものが綺麗に入ります。また、本体に撥水加工もされているのも評価が高いポイントです。
また、ポーチの中は下記の通りです↓

・CIO SMARTCOBY Pro CABLE
・CIO NovaPort TRIO 65W
・CIO 柔らかいマグネットシリコンケーブル(1m)
・Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C(0.9m)
・MaGdget Charge Ring
・UGREEN Revodok 1071 USB-Cハブ 7-IN-1

一時期ケーブルを4〜5本くらい持ち歩いていたこともあったのですが、さすがにこんなにいらないなと思い直したので、これでもかなり減ったほうですww

○ その他

・イヤホン類

・Air pods pro(第一世代)
・final E3000C
・Anker USB-C & 3.5 mm オーディオアダプタ

・MagSafe類

・MOFT Snap On (ミニマム版)

(基本的にiPhoneに貼り付けています)
左上のはダイソーで購入したケースで、普段は有線イヤホンと変換ケーブルを入れています

最後に

いかがだったでしょうか?
こうしてまとめてみると、思ったいたより少なめな印象を受けましたが、どうでしょうか?
皆さんは、普段どんなものを持ち歩いていますか?
これよりも多いか、少ないかを比較するだけでも面白いかもしれませんww
ぜひ、コメントで教えてくださいね😆
それでは、今回はこの辺で!
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!
また次回の投稿でお会いしましょう!