見出し画像

結局iPhone15Proを購入したという話

こんにちは、デジログです😆
今回はある意味懺悔回です…
というのも、X(旧:Twitter)をご覧の方はご存知かもしれませんが、以前こんな記事を投稿しておきながら、新型iPhone15Proを購入してしまったからです…

なので、今回はどうして買ったのかという購入理由について、言い訳をしていこうと思いますww
それでは、スタート!!

購入した経緯

というわけで、まずはなぜ購入したのかです。
何が決め手になったのかですね。
これに関しては、すごく単純で「アクションボタンが使いたかった」からです。
昨年末頃に、ショートカットの便利な使い方について投稿しましたが、その執筆をしながら、「実際に使用するならこんな感じだよな」と考えているうちに、自分でも欲しくなってしまった感じですねww
年末の物欲に負けただけです…お恥ずかしい限りで…ww

購入したモデルについて

今回私が購入したのは、iPhone15Proの256GB、ナチュラルチタニウムモデルです。実際に手にすると、とても綺麗な端末で、チタニウムの良さが全開でした!

はじめて店舗受け取りもしてみました

せっかくの新品購入ですし、コロナも明けたということで、人生初のApple Storeでの受け取りもしてきました。
今回受け取りした店舗はApple Store丸の内店です。

オープンしてすぐに行ったのもあって、結構店内は空いていました。
また、店内2階のテーブル席を貸していただいて、iPhoneのデータ移行もしてきました!
スタッフさんがとても丁寧で、初めて行ったのに落ち着いてしまいましたw
店内でデータ移行を行う場合、コンセントも貸していただけます。
各テーブルごとにスタッフさんが配置されており、言えば電源タップだけでなく、ライトニングケーブルやUSB-Cのケーブルも貸していただけます。

あと、各Apple StoreにはフリーWi-Fiがあるの知ってましたか?
私は全然知らなくて、ストアの店員さんに教えていただいて、初めて知りました!
調べたところ、iPhoneの充電とかもしていただけるそうで…
立ち寄った際には、ぜひ利用してみてください!

購入してみてどうだった?

個人的には大満足です!!
アクションボタンはもちろん、ダイナミックアイランドのアニメーションも可愛いですし、カメラの性能も期待以上でした!
私はご飯の写真を撮ることが多いのですが、マクロ機能が特に使いやすく重宝しています。
結構狭いご飯屋さんとかだと、スマホを抱えたまま仰け反ったりするのも気が引けるのと、何より上手く撮れている気がしますww

びっくりドンキーの黒デミバーグにチーズとエッグのトッピング(ハンバーグもライスも大盛り)

最後に

というような内容でございます…
全体的にちょっとテンションが高い記事になってしまいました🫣
懺悔になっているのでしょうか🤔
しかし、後悔はしてません!ww
買ったからには全力で活用して、noteの投稿に役立てていこうと思います!
できれば早めにiPhone15シリーズに合わせて購入したり、使って便利だと思う製品をまとめたいと思います!
次の投稿を楽しみにお待ちください!
それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!