見出し画像

My favorit movie

僕が好きな邦画、洋画をまとめました!

どれも好きなので、順位はつけられません!


邦画


バケモノの子

まず、バケモノの世界という世界観がとても面白い。

九太」と「熊徹」が一緒に修行をし、共に成長していく姿、そして親子の絆に胸を打たれました。

細田守監督の作品はどれも好きなのですが、この作品の主題歌が僕の大好きなバンド、Mr.Childrenが主題歌を歌っているので一番心に残っていました。


ドラえもん のび太と鉄人兵団

実は、ドラえもんがもともと好きで毎週ドラえもんをテレビ見ていました。

ドラえもんの映画は、全部見てきましたがこれが一番感動したし、笑えます。ストーリーもこれが一番面白い!

この映画に登場する「ピッポ」と「リルル」が少しずつ心を開いて、一緒に戦うという流れ、そして最後の展開がめちゃくちゃ泣けます。


るろうに剣心

とにかくカッコいい!!佐藤健カッコいい!アクションシーンの迫力凄すぎます。

罪深き自分の過去を背負い、苦しみながら生きる剣心とそれを支えるの関係も見所です!

これは何回見ても飽きません。まじで(笑)


君の膵臓を食べたい

何と言っても浜辺美波さんの演技がたまらん!そして切なすぎる!そしてこのタイトルが深い

映画を観終わった後にこのタイトルを見るとめっちゃ泣けてくる😭

一日を大切に、悔いのないように過ごそうと考えされらる映画でした。

原作の小説もぜひ読んでほしい!


洋画

ハリーポッター


まず、ハリーポッターの世界観がめちゃ好き。魔法使うのってすごい憧れませんか?

この映画が一番好きかもしれない。一年に全8作品を3週くらい観ます。

ファンタジー、笑い、恋愛、成長、などハリーポッターは見所がたくさんあります。なので何回見ても飽きないんですよねー


ナルニア国物語

このファンタジー映画も最高!空想の世界にどっぷり浸った気分になる。

アスランの雄大さに惹きつけられるー!!

あとナルニア国物語の一番最初の作品で出てくる、「ターキシュデライト」がめっちゃ美味そう。

あと、兄弟愛がすごい良いですよー。


ナイトミュージアム

展示物に心が宿るという世界観大好き。そしてコメディ映画でして、ギャグセンス良きです。

めっちゃ笑えます。

流れてくる音楽もポップな感じでとても楽しいです。


ララランド

ミュージカル映画で唯一これがすごいお気に入り!

互いに違う夢を持つ男女の恋を描いたもので、ほろ苦く、切ないストリーでした。ラストがよかったぁー。

捉え方によってハッピーエンドか、バッドエンドかは意見が分かれると思います。とても考えさせられました。

一度見たら、音楽のおしゃれさ、ストーリーのほろ苦さ全ての虜になります!


最後に

今回紹介した映画は全て、一回は見て欲しいです!

僕が好きな映画の中から厳選したものなので!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?