見出し画像

公園デートの特徴(メリット、注意点、向いてる人)

良い所

・2人の会話が他の人に聞こえにくい
・簡単なハグ、キスなどがしやすい
・お金がかからない
・いろんな公園がある。選択肢がある(映画館、水族館に比べるとたくさんあるし都会にも田舎にもある)
・滞在時間を調整しやすい。1時間くらいで楽しめる(テーマパーク系などはそこで1日が終わってしまう)
・他のデートスポットと組み合わせやすい(公園は無数にあるため)
・場面展開がしやすい(立つ座る、横/縦に歩く)
・2人の物理的距離を調整しやすく、距離を縮めやすい(飲食店だと着席したら固定)

気を付けること

・敷地の割にトイレが少ないことがある(駐車場にないこともある)
・駅前など便利な所にあるとは限らない。
交通アクセスは事前に要調査
・自販機くらいはあるが食事処は基本的にない。
コンビニやカフェなどが近くにあるか要確認。
・昼は暑く、夜は寒い。地域や季節により、夜は防寒着が必要かもしれない。
・風、雨など気象条件の影響を受けやすい。
事前に天気予報を調べて、天気のいい日に行くのが良い。
夕立、ゲリラ豪雨などに備えて、折り畳み傘があると安心か。
・夜は季節により蚊が発生することがある。夜に行くなら虫よけスプレーを使うか、ベンチなどに座らず歩き続けましょう。

公園デートに向いている人

・お酒、タバコが苦手な人(公園で飲酒は禁止されている事も多い)
・うるさい所が苦手な人
・あまり時間を気にせず、まったりしたい人(時間制限なし)
・内緒話がしたい人
・閉鎖的な場所が苦手な人
・自然や緑、池、小動物が好きな人(小さめの植物園、動物園が併設されている場合もある)
・適度な運動が好きな人
・ドライブが好きな人(公共交通では行きにくい場所も多い)
・周りの目が気になりやすい人
・お金があんまりない人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?