見出し画像

Y2Kトレンド

こんにちは
千葉市にあるトータルビューティーサロン
dejave hair&beauty
LUCIDO STYLE GLOBAL.D
マネージャーの藤井です。

明日、撮影なのでイメージ固めたり、衣装を探したりしています。
衣装はもっぱらZOZOユーズドです。

今期のトレンドなんかを調べると、「Y2K」というキーワードが出てきます。

どうやら2000年くらいのファッションのようです。
念のためチャットGPTに聞きました。

元々はコンピューター2000年問題のことを指すようです。

西暦2000年、世界中のコンピューターが1900年と勘違いして一気にバグが起こるんじゃね?
と心配されたアレです。

当時、高校3年生

学校で使っているパソコンが2000年問題にぶち当たりました。
パソコンに登録された名前が

HUZII

ひゅぢい

僕の名前はふじいなので

FUJII

のはずなのに、、
Y2K恐るべし

このままでは全国の藤井さんがひゅぢいとして21世紀を生きることになる

さすがに耐えられん

ということで、Y2Kに正面から立ち向かい見事に藤井=FUJIIを確たるものにしました。

実はこのY2K

僕の通っていた高校の先生が黒幕で、FUJIIが HUZIIになるように仕組んでいたようです。

世間的にはコンピューター2000年問題は騒がれませんでしたが、裏では色々と動いていました。

20年ちょっと黙っていましたが、これを機に全てを話しました。

そんなY2Kトレンドを活かした撮影を明日します。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?