見出し画像

1ヶ月やってみて

どうも、こんにちは
藤井です

あっという間にGWも過ぎ、5月の真ん中
4月一瞬だったね!とか
もう1年の1/3が終わったね!とか
言ってるうちに5月も終わってしまいそうなので

新生活1ヶ月終わってどうだったか?

を振り返りたいと思います

3月で前の会社を退社して、4月3日より新たな環境でのスタートとなりました

4月は

フリーランスとしてのサロンワーク21日

専門学校のお仕事5日

でした

うん、26日間でしょ?

うち2日は準備とかしてるから、完全なお休みは2日間くらいでした

これは、新生活がスタートしたばかりなので仕方ないかなと
(授業変更が無かったら休み1日だったのは内緒)

ただ、サロンワークの予約のない時間は本を読んだりして気分をリフレッシュ出来ていたので辛いとか疲れたとかはあまり無かったです

お客様にしっかりと向き合えるのは楽しいし、フリーになっても来ていただけるのはホントに嬉しいので、あっという間でした

学校の方は全てが初めてでわからないことだらけでしたが、先生方が丁寧に教えてくれたおかげで無事に過ごすことが出来ました

今までも学校で授業をさせてもらったことはあるけれど、改めて先生方は偉大です
学生の頃、裏で呼び捨てにしてた自分を叱ってやりたいくらい、学生のことを一生懸命考えていて見習うことばかりです

自分の関わる学生はまだ少人数ですが、あの子たちが美容師として羽ばたけるように全力で関わっていきます!

フリーランスになってみて
収入とか時間とかやりがいとかの何やかんやは実際にお金をいただいたら書いてみたいと思います

ざっくり言っておくと
フリーな休み→減
自由な時間→増
収入→減(4月)
美容師としてのやりがい→増

めちゃくちゃ楽しいし、やりがいもあるけど甘くはねーぞって感じですかね


ここで一つ
今まで数多くのスタッフの退社を見てきて、違う環境で頑張っている姿を見てきました

店を移ったスタッフがSNSの発信を頑張ってるのを見たときに
(今、頑張るんだったらウチにいる間に頑張っとけっつーの!)と口には出しませんでしたが(多分)心で思っていました

それなんですが…

大変申し訳ありませんでした

いや、ホントに

環境が変わって頑張るのは当然だし、むしろ頑張ってなかったら相当ヤバいよね!

僕自身も、暇になるのが怖いのでホットペッパーのブログもインスタも自分なりにめちゃくちゃやってるつもりだし、まだ増やそうと思ってます

必死になってる人に水をさすもんじゃないですね
(多分、口には出してないしSNSとかにも書いてないけど)

身をもって痛感しました

ということで、2ヶ月目も頑張ります!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?