[集団幻覚]ヴェノム

映画感想の時間です。

今絶賛公開中の『ヴェノム』を観てきました。スパイダーバースにつながる予定の作品のマーベル映画です。久しぶりに他のヒーローを仄めかさない単発映画なのでこれがスパイダーマンの悪役ってことを知らないで観た人も多いんじゃないだろうか?

感想なので内容はネタバレしてます。ご注意ください。

☆基本情報
『ヴェノム』(原題:Venom)
公開年:2018年
監督: ルーベン・フライシャー
主演:トム・ハーディ
ジャンル:アメコミ、SF、アクション
予告編

~~~~~~~~~~~~~~~~~

観る前にみんな「かわいい」とは言ってるけど「面白い」とは言ってないってことに気づくべきだったね。

もうとにかくエディとシンビオートが出会うまでが長ぇ~~!!本編2時間もないのになんでこんな尺取るんだろう。案の定、ヴェノムになってからは若干の駆け足で「え?何?」って言ってる間に終わります。なんだったんだ?

ツイッターを見てるとものすごい数の「ソファで一緒にテレビ見てるエディとシンビオート」とか「おやつを一緒に食べてるエディとシンビオート」とかの絵が流れてくるけどそんなシーン一切ないです。マジでそういうの期待していくとなにもなさにびっくりしますよ。
そもそも後半がサ~~と流れていくのでシンビオートがなんでエディを好きになったのか全然わからないんですよね。本当に二次創作でされているようなドタバタ日常があれば親交を深めたんだなってわかるけど全然そんなのない。百歩譲ってエディを気に入ったのでエディ周辺の人間も助けるというのならわかるけど最後なぜか人類のために戦ってるからね。すっごい長い映画のダイジェスト版を見せられてるような感じです。

ってかごめん、細かくて申し訳ないんだけどエディとシンビオートの共生体がヴェノムで、あの黒いうにゃうにゃ自体はヴェノムじゃないよな?映画ではどういう扱いだったっけ?シンビの名前がヴェノムなの?

いやもちろんシンビオートはかわいかったんですけど、シンビオートがかわいいのは映画やる前から知ってるんだよ~!私は映画のシンビとエディがどんな風に依存関係になるのかをじっくり観たかったよ~!

まあそういうわけで「あん…?」っていう気持ちでエンドロールを観てるわけじゃないですか。そしたらスーパーウルトラ原作リスペクト激シコ外見のクレタスちゃんが出てきましてね。そこで5億点加算しました。ありがとうヴェノム。神映画決定。あ~よかった。そしたらまたなにか始まるじゃん。うん。マイルズくんかな?うん。うん。長ぇよ!!!なんでこんな長い謎の映像入れた!?誰も意味わかってねぇよこれ!!なんかもうすごく疲れ…疲れた…。最終的に-231点くらいに落ちつきました。クレタスはほんとによかったから…これでクレタスじゃなかったら爆笑だけどな。

だから…そう、あんまりおすすめはしないけど、でも私はカーネイジは観に行くよ…うん……やるんだよね?(不安)


☆評価(各☆5つで満点)
おもしろさ:☆☆
画の綺麗さ:☆☆☆
テンポの良さ:☆☆
キャラの良さ:☆☆☆
やるんだよね?:☆☆☆☆☆

ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!