見出し画像

[オタデブ]俺の""ポリッシュ""を越えて行け

10連で始皇帝来ないかな?と思ったけど普通に来なかったデブです。

今回は""""ポリッシュ""""の記事です!服は!?って感じだけど実はマニキュ…""""ポリッシュ""""の質問も多く来ているのでいっちょ""ポリッシュ""の記事書くか!と思った次第。服のハナシもまたあとでするよ!

というわけで来てる質問をまとめるとこんな感じ。

1.使ってる""ポリッシュ""はなに?
2.好きな""ポリッシュ""はある?
3.ほしい""ポリッシュ""はある?
4.綺麗な塗り方のコツを教えてほしい

ちょっとニュアンスが違うのもあるんですけどまあこんな系統の質問をいただきました!ありがとうございます!


1.使ってる""ポリッシュ""は?

何を隠そう爪をアレするのはまだまだ勉強中なので基本プチプラのものしか買ってないのだ。300円~500円帯のポリッシュをよく買うね。もう""つけるのめんどいからやめるね。

プチプラものをちまちま試してワイがイイネ!と思ったのはこの三つ。


●ネイルホリックシリーズ

プチプラポリッシュのシリーズでは有名なネイルホリック。2度塗りくらいで絵具でベタ塗りしたような雰囲気になるぞい。
色の展開が多いのが特徴で原色でパキパキ塗りたい人にはおすすめできる。ただふんわりっていうか""ニュアンス""ネイルってやつには向かない気がする。やらないから知らんけど。

ネイホリのいいところはトップコート塗らないとあっさり取れるところである。例えばハミ出したときにクソガーッて除光液で落とすと思うんだけどネイホリのときはそれでうまく落とせなくても次の日にはペロッと取れてる。なんかパリパリになってポロっと剥げるんだよね。なんだろ?皮膚の上だから?とにかく除光液でうまく落とせなくて「はぁ~寝よ」となっても勝手にいなくなってるのが助かる。

ちなみに写真に映ってるのはWT005番です。THE白!


●キャンメイク カラフルネイルズ

写真の青いポリッシュはキャンメイク カラフルネイルズのシリーズ。これはシンプルに塗りやすい!塗りムラが出にくいので初心者にはありがたい品である。ネイホリはたまに二度塗りするとムラが出てしまうけど、こっちはほぼそんなことない。しかも一個400円しない。

あとこのシリーズはラメ入りがかわいい。アホのめちゃくちゃな塗り方でもいい感じにラメが広がってそれなりに見せてくれる。他よりもややドロっと感がある液体なのでうおー出し過ぎたってときもハミ出るまでラグがある。その間に薄く広げればOKだ。

写真のは57番・ブルーデニム。この色はマジでお気に入り。


●Dネイルトップコートクイック

ダイソーで買ったトップコートじゃ。もちろん108円。これがめちゃくちゃ良くて、宣伝どおり1分以内に乾く。それだけ。爪にいいとか悪いとか知らん知らん知らん!ガサツなデブだからすぐ乾いてくれないと不注意で爪ぶつけてダメにするんじゃ!!ただトップコートは乾くけど中のポリッシュはまだ乾いてないから過信しすぎると死ぬぞ。

あと大容量のわりに1回に塗る量が少なくてよい。普通に一度塗りだけでしっかりトップコートしてくれる。ハケもでかくて塗りやすいしマジでありがとうでしかない。塗ったそばから爪ぶつけてダメにする馬鹿は買っとけ。


以上がワイの使ってるポリッシュの中でもおすすめの品や。100均ポリッシュもいくつか持ってるんだけどワイには無理だった…塗りにくいんじゃ…。ダイソーのキティちゃんのやつとかな…。もしまたいいプチプラポリッシュを見つけたら紹介するゾイ。


2.好きな""ポリッシュ""は?

次の質問は好きなポリッシュ。上と被ってるような気もするけど質問のニュアンスとしては「どんな塗り感のポリッシュが好き?」みたいなやつだったはず。

私が好きなのはとにもかくにも色がパンと出るポリッシュが好きです。爪が小さいから水彩風とかだと塗ってるのか塗ってないのかわかんねぇんだなこれが。あと爪の色が派手だと指の太さがごまかせる気がしない?しないか。

そんな中でも今気になってるのが塗ると石みたいな質感になるポリッシュ。なんていうんだっけ、マット感?それでプチプラ系でからし色のかわいいマットポリッシュがあったんだけど商品名完全に忘れたからダメだこりゃ。

こ、これだったような…?まだ試してない(近くの店にない)ので使用感など知ってる方いたら是非マシュマロに…。


長くなったので分割するね

なんか思ったより長くなったから残り二つの回答は次の記事にするね。ここまで読んでくださってありがとうマン!

ヴォンボに投げ銭して運気を上げよう!