新型欲しいけど、、

ロードバイクの世界はこの10年の進化が止まりません。
毎年のように新しいサイズ、装置、規格が生まれているようです。

僕のブリヂストン アンカーRFA5 SPORTはカーボンフレームが超高級車にしかなかった頃のものですが、それでもフォークはカーボン。車両の性格もスピードよりは長距離走行向けだったらしいです。

軽くてカッコいい最近のカーボンフレームのバイクを買いたいけど、財布も軽くなってしまいそうなので、せこく行くことにします。

そこで、ハンドルを交換してみることにしてみました。
ハンドルも2万も6万もするのがありますが、今回は3800円。しかも品質安心のシマノ製です。
従来よりちょっとワイドにしてみました。
上ハンが平たくなっているのでやけに握りやすいですが、酷いのはバーテープの巻き方!
なんか揃ってないし、若干浮いてるところもあります。。
こればっかりは練習しないとだめですね。

大したパーツじゃないですが、部品交換すると妙な愛着が出て来ますね。
次の部品をポチってしまったことは言うまでもありません。

#自転車
#RFA5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?