忍耐力

子供がコロナの濃厚接触者になり、自宅待機10日目。

1歩も外に出ず、ずっと2人きり。

こんなに仕事を休んだのも産休ぶり。

何もすることなくだらだら10日が終わり

何もしないことに慣れてしまったが

何もしないというのは結構辛い。

そしてあんなに嫌いだった筋トレに手を出してしまった。

まあ、筋力ゼロなので腕立ての態勢で10 秒が限界。

ダサい。筋トレ10秒で終わり。


社会に出ると色んな荒波に揉まれて感情が揺さぶられるけど

家にいて何もなく誰とも接しないというのはやっぱり物足りない。

ただじっと耐える、忍耐力はついたのかもしれない。

それと自分はやっぱりつまらない人間だと改めて思った。

何も本当にしたい事がなく、、、無である。

自分はいつからこんなつまらない人間になったのであろう。

きっと生まれた時からなのだろうが

嬉しいや楽しいの感情も薄れていってる気がする。

その分、辛いや悲しいの感情にも強くなったのは確かだと実感している。

悪くもあり良くもある。

大人になると感情を押し込めて耐えないと。と思うが、

なんかそれはそれで虚しく感じる今日この頃。

感情を剥き出しにできた若い頃は今となっては羨ましい環境だったのかも。

かと言ってあの時と変わってないのも困るが。


こんなにも時間があるのに何もしてない自分が嫌になるけど

忍耐力をつける期間だと思えば、まだ自分を許せるので

これも修行のうちだと思おう。


子供が保育園行きたい!と泣く姿は可哀想だがこればかりは仕方ない。


早くコロナが収束しますように。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?