見出し画像

元・雇われのビジネス初心者が月収100万円を稼ぐまでの軌跡

こんにちは、出口です☺︎


今でこそ、私出口は好きな車を手に入れ、好きな時に温泉や旅行へ行ったり、食事や運動にこだわって健康にも気を使ったりと、自分でビジネスを成し遂げる事で”会社員以上の収入”と”自由な時間”を手に入れ、思い通りの人生を送れていますが、ほんの少し前までは全くそうではありませんでした。


それこそ、幼少期の頃から特に仕事としてやりたい事が見つからない人間でして、親に諭される様に”そこそこ”興味のあったバイオ系の大学へ進学する”他人によって用意された道”を歩んで来ました。


大学時代は自分の学んで来た理系専攻の知識を活かせないものかと、予備校講師としてアルバイトを始めました。


大学生の内に塾で先生の経験があると就職に有利になると言われて始めたバイトでしたが、教える事にセンスがあったのか「”どうしてこの公式が成り立つのか”を仕組みから解説してくれるから分かりやすい!」と言われたり、「先生のお陰で暗記が思考に変わりました!」と言われたりと、知識の押し付けではなく”根拠を求める力を身につけさせる講師として、生徒に好かれる先生になれました。


元々、特に就職したい仕事があった訳でも無かったですし、そう言う塾での経験もあり、「教える道に進むのも悪くないな」と言う気持ちで、大学を卒業後は大学院へ進学。


気づけば研究室でアシスタントの仕事をしていました。


ただ、大学院の世界は『実力ではなく媚を売った人が認められる世界』であり、”自分の努力が実績に反映されない”と言う違和感を感じ始めました。


と言うのも、当時居た研究室のメンバーの一人が、出口の研究データを使って研究発表をした時に賞を獲得してしまったのですww


もちろん、出口は採点担当に文句を言いました。


ですが、返って来たのは「女の子だからひいき目に見られるのは仕方ないよ」という言葉。


そう、日本の研究業界はまだまだ女性の進出が少ない為に、努力いらずの"媚売り"だけで人生が決まってしまう業界だったのです(科学をやっている人間の集まりなのにww)


この時の出口は、直ぐには”切羽詰まって死なない状態”でしたが、「このまま自分を押さえつける様な”満たされない毎日”を過ごす事をやめたい」と言う気持ちが高まり、ついに”何か1人でやっていけるビジネスは無いか?”と自分に出来る事を探し始めました。


とは言っても、多くの方と同じ様に、最初からそんな知識が出口にあった訳でもなく、それこそ「何をすれば良いのか?」というアイデアが思いつかない事と「お金が生まれる仕組み」をなかなか掴めない事もあり、ビジネスを始める踏ん切りがつけられない状態が続きました。


そして、そうやって過ごす内に”株”や”FX”の教材やビジネス書を買って独学でやってみたりして、気づけば半年200万と言うお金と1年と言う時間をロスしていました。”自己流はジコる”とはまさにこの事w


その時、「これではいつまで経っても変われない」ことに気づき、遂に独学をやめて素直に”その道の先輩”に教えてもらう選択をしました。


それこそ、40万円以上の起業塾へ参加や年間70万円以上のコンサルティングを受けたりと言った、自分の頭の中にない考え方、つまり、『思考を買う自己投資』をしたのです。


正直、ここまで200万円を使ってしまった事もあり、不安や怖さはありました。


ですが、その道を選ぶ事で”自分自身の力で0からお金を作る仕組みを持つ事”が出來る様になり、3ヶ月で月45万を達成。そして遂には大学院を辞めることができ、昨年は月100万台に!


それによって自由な時間も手に入り、昔とは打って変わって自分の人生に価値を持たせる事が出来る様になりました。


そうです。

”エベレストに登った事のない人間がいくら良い装備を整えても一人で登れない”のと同じ様に、”ビジネスの経験がない人間がいくら知識を持ってても一人ではやっていけない”と言う事を、出口は経験から知っています。


今はそれこそ”年金”とか”AIの発達”で起業副業ブームの時代。昔の出口のように『教材を買い漁っても結果は0』という初心者の方がかなり多いのが現実です。


そこで出口は思いました。「そんな自分の夢に向かって踏み出そうとしている方に、時間とお金を無駄にして”やっぱ自分には無理だ”と諦めて欲しく無い!」と。そのために出口ができる事は明確にありました。


それは、出口自身が自分でビジネスを成し遂げる事で”会社員以上の収入”と”自由な時間”を手に入れたビジネスを色々な人に伝えて、そして出来るようになってもらう事だと。


そこから現在に至るまでには、3日間で50万円以上の講座に参加するなどして常に自分の学びを更新しつつ、過去の自分と同じように”何か満たされない毎日”から抜け出したい方に向けて、”場所・時間・お金に全く囚われず、思い通りの人生を手に入れる”ビジネス構築をプロデュースしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?