見出し画像

脳機能テスト🧠

皆さん、こんにちは。
ライフキネティックトレーナーのデグコーチです(*^ω^*)

今日のアカデミーは『脳機能テスト』です!!テストと聞くとやっぱり、えっ!!テストっ!!!って思うかもしれないけど、構える事なくいつも通り、楽しくいきましょう♪
点数が悪いからダメ❌ 点数がいいから⭕️ じゃなくて、今の段階でどれくらい自分の脳を使えてるかの確認です👍

さぁチャレンジ!!

1.動きのチェンジ

画像1

画像2

2.動きの複合化

3.動きの円滑化

4.視野の強化

どこまで左右のマーカーが見えるかな?

5.目標物の固視

画像3

画像4


6.焦点を合わせる

画像5

画像6

皆さん知っていますか???目にも利き目ってあるんですよ!!

ほとんどの人はその利き目ばかりを使っているようです。両目を使えた方が得ですよね。ライフキネティックでは両目をうまく使えるようにもトレーニングします。疲労度を軽減できそうですね!!

7.結果

画像8

画像7

脳機能テストの結果は出たけれど、最初に言ったように点数が悪いからダメ❌ 点数がいいから⭕️ ではありません。二人とも、まだまだ脳を使い切れていません。これからトレーニングを積んでどんどん脳を活性化していこう。

そうすれば大好きなサッカーにも大きな影響がでてくるよ!!

今後が楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?