見出し画像

3泊4日Dハロ/BBBグリバケパ備忘録3日目

窓からランドエントランス見えるの最高だなって…朝から…

部屋の写真たくさん撮っていそいそ準備して荷物を持ち退室~、からのトートバッグを求めてショップへ。重い荷物持ってショップ行ったはいいもののバッグが見つからず店員さんに聞いたらまさかの品切れで泣きました。おい、このためにこのホテルに泊まったんだが?後から見たらサイトに一応品切れ期間は書いてあったけど…泣いちゃった…
ここでトートバッグ買うと思ったので元々のかばん小さいの選んでたのでだいぶしんどかったです、肩が。

ないものはしょうがないので諦めてハッピーエントリー列からイン!まず向かうのはインフォ。BBBバケパの写真集をシーでもらい損ねたので相談に…
いろいろと対応していただいた結果昼頃にボンボに取りにいけばもらえるということになったのでひとまず安心!
みんなバケパチケットの注意書きはインパ前に絶対に目を通しましょう。後悔するぞ。

その後はアトラクション券で美女と野獣へ!乗るたびに後ろの列で悲しいんだぜ!!そろそろ前の列乗りたいよ~~これ案外揺れるので好き。

乗り終えたら私が早く乗りたかったフィルハーマジックへ!リメンバーミーがほんとに大好きなのでこの日を心待ちにしていた。追加決まった時会社で声上げて人権は消えました。
まぁ代わりに三人の騎士のポスターはお役御免になってて泣きましたが…
映像がすごい綺麗になっててより臨場感が増してて最高だったしリメンバーミーのシーンは感動と嬉しさのあまりほんとに泣きました。ありがとうそしてありがとう。


感動冷めやらぬままその足でスプブ地蔵!パートナーシップ像横に待機。いろんな人の記念写真の背景に写り込む場所で「すまねぇ…」ってなりました。待ってる間に一人は買い物へ。途中でバンドが来たのでバンド演奏楽しみながら写真撮りまくってました。

二回目のスプブ開始!5号橋しか見てなかったのでここはここで見やすいし撮りやすいし新鮮で最高でした~前に障害物がないのでほんとにいい。

その後はボンボに写真集を引き取りに。思ったより写真集分厚くてみんなで笑ってたし普段絶対に見れないような角度や場所の写真が多すぎてボンボ横でずっと興奮してました。しばらく抱きしめて離さなかったよ…

戻ったらエントランスでフリグリやってたので1、2で別れて参加。Rちゃんはグーフィーのフリグリへ、残りは私の希望でピーターパンへ。私パークのピーターパン大好き。何言ってるかわかんないけど!
撮ってたら後ろにドナルドがいたのでそっちにも。かばんにミッキーのぬいバ6個くらいつけてたのでドナルドにそれ指さされて「ミッキーのファン?いらね」ってジェスチャーされてめちゃくちゃ笑いました。解釈ド一致。でもその後かわいいお尻見せてくれたのでOKです。
Rがまだグーフィーの方にいたのでちょっとだけグーフィーのフリグリを見て、次の時間が近づいてきたのとフリグリ終了で退散!

バケパ席でクラブマウスビート!私は2回目だったけどクラブマ大好きなRは初だったので興奮死にかけで見てて面白かったです。席が良すぎる、ヤク。マジで曲が急に始まるのわかっててもビビる。
大興奮しながら鑑賞して写真撮りまくって死体が二つできました。ありがとうございました。ミッキー…(余韻


その後はトゥモローランドテラスのあたりでドリーミングアップを鑑賞。いいところで見れました。

トゥーンタウンへ移動してミートミッキーへ!この日は三人で夢くんのバウンドコーデしてたので家具とかとも写真撮りました。せっかく夢くん衣装だし夢くんがいいね~というかそろそろウィリーくん以外に会いたい、という話を永遠にしていた。私最後に夢くんに会ったのいつだろ…何か月前だ…?ってくらいウィリーくんにしかあってなかったので…
いざ撮影部屋へ案内されたら明らかにいつもと違う扉に向かってて勝手に興奮してました。左右部屋が分かれてるからすぐわかるよ…(ニコッ
念願の夢くんに会えてにっこにこです。衣装も気付いてもらえました~、そして事前にもらってたBBBグリの写真にサイン書いてもらいました!写真の返し方とか面白かったんだけどうまく文字で表せないな…面白かったです。

ミトミの後はグッドタイムカフェでご飯(ごはんがいつも遅い)
初めてエビカツパオ食べたけどエッグチキンより気持ち小さめで食べやすかったです!ガッツリ食べたいときはチキンかな…ちょっと食べたいときはこっちでいいかも。

食べたらロッキン地蔵へ~、トゥモテラ前!
エイトフットを拝み倒しておきました。ちょっとだけアドリブ聞けたので満足!手下好きなの私だけなのでめっちゃ付き合わせました、二人を。

ロッキン見た後はSPとってたホーンテッドマンションホリデーナイトメアへ。ナイトメアビフォアクリスマスの解説をひたすら喋ってたのできっと大変うるさかったことと思います。NBCはいいぞ。

その後はミニーのスタイルスタジオへ。私は秋服が一番好きです。
BBBグリ写真にこちらもサインをしてもらいました。最初ミッキーのサインが見えなかったようで「この後ミッキーのサインももらうならどこに書くのがいいかしら?」って感じだったので「ミッキーにはサインもうもらってるよ」って言ったらめちゃくちゃ可愛い動きしてました。心臓止まる。えーーーーーんかわいいよぉ…

写真撮ったあとはチケット交換でポップコーンバケットを。バケットがスーベニアタイプに変更されてたのですごいよかったです。固いと邪魔だしもう前の持ってたから…

交換した後はそのままアトラクション利用券でハッピーライド!並ぶ時間も楽しいけど利用券使ったので乗り場まで一瞬でした。早く振付マスターしたい。BAYMまでの手難しくないですか?一向にできる兆しが見えないんだけど。

ハピラの後はスモールワールドへ~~正直だいぶ眠かった。我儘言って船の右側に座らせてもらいました。そっちの方が三人の騎士がよく見えるので。ははは。

スモワが最後かな~と思ってたらハニーハントがまだ列ギリギリ人集めてたので急遽並んで楽しんできました。やはり跳ねるところが一番楽しい。今回は最後に本が閉じるところ見れました。

お土産屋さんで人混みにもみくちゃにされながらアウパ!!!バケパプラン終了です!!!
めちゃくちゃ楽しかったしこれは今後もグリーティング付きバケパに行きたくなる満足度…!!!今度はまたショーの最前列取りたいところです。
本当はまたお部屋に泊めてもらう予定だったんですが、翌日も私はインパ予定があったため急遽別の場所でホテルを取り二人とはここでお別れ!正直三日間が楽しすぎてホテルで一人になるのだいぶ虚無で寂しかったけどすぐ寝落ちしてました。

またグリバケパ近いうちに行きたいな…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?