見出し画像

彼女の目をかいくぐれ!

皆さんタバコ吸ってますか?
こんにちは、3回目の更新です。
今回も皆さんの一服のお供になるような記事を書いていけたらと思います。

タバコ、これは世では嗜好品とも呼ばれております。
僕は紙タバコオンリーなのですが(加熱式タバコ吸うくらいだったらやめる)、このタバコは昨今、忌み嫌われる嗜好品となってしまいました。
わかります。
その原因は匂い、そして周りの方々への健康被害です。昔の常識は今ではまかり通りません。

今回はこの匂いにフィーチャーしたいと思います。
タバコの匂いは
喫煙者からしてもキツう〜となる場所もあるくらい匂うし、その匂いは残ります。
(しかしその匂いがコーヒーと合うのが憎い!)
かの宇多田ヒカルも「最後のキスはタバコのフレイバーがした」と歌っておられます!

そして数年前、そのタバコの匂いが苦手な方とお付き合いしている時がありました。
なのでもちろん一緒にいる時は吸いません。
特に苦ではありませんでした。(少し盛っています。)
なんなら辞めたなんて大嘘をついていた時もあります。クズです。
しかし辞めたか辞めてないかなど見分けるのは簡単です。

匂いです。

細心の注意を払わなければなりません。
デートに行く前、これから半日以上タバコは吸えないと考えると、会う前にチャージしなければなりません。
まず服を着替える。これはマストです。
歯を磨く、ガムを噛む、当たり前です。

しかしここで立ち塞がるのが指です。


このように指で挟んで吸うので指に匂いがつきます。どこよりも。
手を洗うくらいではなかなか。
さらに日頃の喫煙で麻痺した嗅覚では嗅ぎ分けられない匂いが残っている可能性があります。

ここで、日頃タバコの匂いの対処に悩んでいる方々に素晴らしい方法をお教えします。

それはある日のこと、
喫煙者の先輩の何気ない居酒屋でふざけてやっていたことを目にしたのです。
ヨウジをタバコに刺し、ヨーロッパの貴族のようにタバコを嗜んでいたのです。。。

これか、、、これなら指に匂いがつかない!!

自分は日頃の大半を占めていたこの悩みの解決策を見つけた喜びで、一つだけ残った唐揚げを先輩に譲りました。ありがとう。

これです。
シルエットも竹とんぼみたいで可愛いですよね!
同じような悩みを持つ方の気持ちが軽くなったらうれしいです。
この方法でかいくぐってください!!
接客や営業の方々にもいいかもしれませんね!!

しかしタバコを吸ってる、吸ってない以前の問題で嘘をつくのは一番よくないことです。
僕はその方とお別れをし、それ以降は一切隠すことはなく、タバコが嫌いな方だったら目の前では吸わないというスタイルに変換しました。
話し合い、妥協点がお互い見つかるといいですね。何事も会話が大切です。

好きなものを簡単に突っぱねるようなことはされたくないし、したくないですね。
タバコに限らず、何事も。
急にうざってえことが起きる世の中で、
こんな曲を出してます。
タイトル通り、は?
という内容です。人生好きなように踊るべきです。
めちゃくちゃギターがかっこいいです。


またこちら宣伝になるのですが、
2月13日に
主演映画「追い風」の上映と
ライブを吉祥寺のライブハウスで行います。
こんなご時世ですが是非足を運んでくれたら幸いです!

【『追い風』上映➕DEG&藤田義雄LIVE】
2/13(土)
14:30開場/15:00開演

会場: ROCK JOINT GB

料金:1,500円+1drink
※有観客30名限定

予約:ROCK JOINT GBの公式HP受付⬇️

自分は約40分のロングセットで、
アコースティックギターの藤田義雄さんと
自分のラップのサシでお届けします。
見てほしい!!

それではまた!!!
素晴らしい喫煙ライフを!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?