見出し画像

選ばれる理由

色々あり、初の単独サービス説明に入らせていただいた。
FCの店舗で、本部が利用してくださっていることもあり、なんとか利用してくださることになった。

サービスや実績について話をできたことはよかった。
事前の共有状況や理解度の把握をもう少しできてから話始められたらもっと理解していただきやすかった。

今回は、本部の応募実績とindeed PLUSの話が刺さり、利用に繋がったと感じた。
同業の実績、知り合いの口コミは信頼に繋がりやすかった。
なんで選ばれるのか、どう選ばれるようにならなければいけないのか。

本日参加した勉強会で、表示やCPCではなく、応募数や採用単価、定着率で握っていくようにしようという話をお聞きした。
媒体・予算・応募・面接・内定・採用など。
普段の振り返りでは、予算と応募数程度で把握できていない状態。

現状の把握をする。そのための関係性を構築する。
データを読み解く。どこを大事にしているのか、それとあっているのか(応募数・採用数・採用単価など)。

そこまで考えて、提案ができれば選んでいただける理由になる。

今後、担当を引き継いでいく中で、予算や目標を正確に聞き取りするためには関係性が重要になる。
まずは現状の把握ができるように過去の運用状況、現状を把握し、振り返りで関係性を構築するための準備を行なっていきます。

本日もありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?