見出し画像

エビ中の好きな曲ランキング

こんばんは。みるくです。
今回は、私の好きな私立恵比寿中学、略してエビ中の好きな曲ランキングを上げていきたいと思います。
最近好きな曲・歌詞ランキングばかりあげていますが・・・(;'∀')
エビ中は、アップテンポな曲から、シティポップぽい曲、最近ではKポップのような曲も出ています。
色んなジャンルの曲を歌いこなしているところは魅力の一つだと思っています✨
それではいってみよ~!

第三位

第三位は、「感情電車」です。

この曲は、私の推しのエビ中の出席番号9番の松野莉奈さんが、亡くなる前にレコーディングをしていた曲となっています。
なので、調べると出てくると思うのですが、この曲が収録されているアルバム「エビクラシー」のジャケット写真は、悲しいかな松野さんがいるバージョンといないバージョンの二つ存在します…。
この曲は、公式YouTubeにも上がっているMVをぜひ見ていただきたいのですが、MVの撮影地が、松野さんが生前最後に訪れた箱根となっています。
このMVの撮り方が、MVのコメント欄にもありますが、松野さんがメンバーみんなのことを撮影しているような作りになっています。
そう思ってMVを見ると、なんだか胸がジーンとしてきます。
曲自体は、小林歌穂ちゃんの天使のような歌声から始まります。
「頑張る上手になりたいね 楽しんだりもっと忘れないで」という部分の歌詞が特に好きです。
後半部分の、「その空~」という部分は、安本彩花ちゃんのロングトーンボイスが魅力的です。
気になった方は、ぜひとも聞いていただきたい一曲となっております。

第二位

続いて第二位は「フレ!フレ!サイリウム」です。

この曲は、私はまだライブには行ったことがないので実際には分かりませんが、おそらくライブで盛り上がる一曲となっているはずです(笑)
題名の通り、ライブではみんなサイリウムを振って歌っています。
個人的に、カラオケに行ったら必ず歌う曲です。
「悩んだり苦しいこともあるさ そこから逃げないことが大事なんだ」という部分の歌詞が特に好きです。

第一位

続いて第一位は「ナチュメロらんでぶー」です。

この曲は、歌詞がとにかくヘンテコ。
「んばんばんばんば」、「そ、ぶりぶりぶりぶりぶりぶりサバ!!魚?」など変わった歌詞があります。
個人的にヘンテコな曲だな~と思って歌詞を深く考えないで聴いていたら、「世の中縦と横だけではどきどきできないでしょ」という歌詞に心が持っていかれました。
そんな少しアンバランスさを感じるような曲が第一位となりました!

今回はこの辺で。
ここまでお読みいただきありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう!
それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?