見出し画像

NEEという音楽について—昨日から

昨日から、色々考えてみた。
よく考えると、私が最後にNEEを見たのは、今年の二月のZeppツアーだった。

そこで、くぅさんは最後、こういった。
「生きてまた会おう」

浮かれていたし、テンションが上がっていたけど、確かにこう言ったと思う。

そのことを思い出して、私は最初、嘘つくなよ、と思った。
嘘つかないでよ。
あんなかっこいい人他にいないのに。
そう思った。

でも、一日考えてみて、
なんだか生と死の狭間で、あやふやだったロックスターの存在を思い出す。

きっと、儚くて、ゆらいでいて、そんな存在だったんだと思う。
じゃないと生きてまた会おうなんて言えないよ。

儚くも美しく、誰よりもかっこよかったあるロックスターの話。

でも、やっぱり私はこう思う。
嘘つくなよ。
死んで、それでロックスターになるなんて、そんなの、
あってたまるか。

なんでみんな受け入れられているのか。
なんでみんな涙を流せるのか。

私はやっぱり、裏切られた気持ちになる。
嘘をつかれた気持ちになる。

ゆらゆら揺れていた、大好きなくぅさんの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?