見出し画像

ゼロから始めるプログラミングの旅#1

みなさん、初めまして!けんしろーです。
普段は愛媛の大学に通いつつ、「テックアイエス」っていうプログラミングスクールにも通っています。今回は、僕がどうしてプログラミングを始めたのか、そして今どう成長してるのか、そんな感じのことをゆるーく書いていこうと思います

そもそもプログラミングをやってみようと思ったきっかけは、"EHIME TECH"っていう大学生向けのプログラミングイベントに参加したことでした。このイベントは、10日間でプログラミングを学びながら、愛媛の企業が抱えてる課題にチャレンジするっていう内容で、めっちゃ面白そうだなって思って参加したんですよね。 

EHIME TECHで一緒に企業の課題解決に取り組んだメンバー


最初は、プログラミングって難しそうで専門的なイメージがあったけど、講師の人たちがめちゃくちゃ丁寧に教えてくれて、「あれ?意外といけるかも?」って思えるようになったんです。コードを書くのがだんだん楽しくなってきて、もっとできるようになりたいって純粋に思ったのが大きなきっかけですね。

あとは、なんか大きな挑戦をしてみたかったんです。今、僕は大学2年生なんですけど、卒業までまだ時間があるし、このまま何もせずに過ごすのはもったいないなって思って。授業に行って、バイトして、友達と遊んで、そんな生活も悪くはないんだけど、「もっと時間をうまく使いたい!」って感じで、何か形に残る挑戦をしてみたいなって思ったんです。

正直、ゼロからの挑戦でうまくいくか不安もあるけど、同時にすごくワクワクもしてます。どこまでできるようになるんだろう?学んだ先にどんな未来が待ってるんだろう?って考えるだけでワクワクが止まらないんです。これから約6か月間スクールに通う間、週1くらいで成長記録を残していけたらなと思ってます。

#プログラミング #テックアイエス   #初心者
#愛媛 #大学生 #挑戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?