見出し画像

ランニング×〇〇で人生が豊かに

お疲れ様です。しょう先生です。

僕はランニングが趣味です。

もちろん、走ること自体も楽しいのですが、ランニングと他のものを融合させて楽しむことでより充実したランニングライフを送れています。

今回は、僕が実践している、人生が豊かになる「ランニング×〇〇」を紹介していこうと思います。


ランニング×note

まずは、「ランニング×note」という組み合わせ。

もちろん、ランニング中にnoteの記事は書けませんが、走っている時はnoteのネタが思い浮かぶことが多いです。

ひとたび、思い浮かぶと記事の内容や構成まで考え始めてしまって、頭の中でざっくりとした下書きができます。

ランニング後、その下書きを忘れないうちにnoteを書き始めると、サクッと1記事完成してしまいます。

ランニング中にアイデアが溢れ出すことは最近読んだ『ランニング・プランニング』という本にも書いてありました↓

noteのネタに困ったら、皆さんもぜひランニングをしてみてください!

ランニング×サッカー

続いては、「ランニング×サッカー」という組み合わせ。

これは、ランニングをしながらサッカーをしたり、観たりするというわけではありません。

ランニングをする時にサッカーのユニフォームを着て走るということです。

僕はサッカーが好きなので、たまに好きなチームや好きな選手のユニフォームを買うことがあるのですが、普段なかなか着る機会がありません。

しかし、ランニング中ならユニフォームを着ていても、そこまで違和感はありません。

お気に入りのユニフォームを着て走ると気分上々になれます。

最近のお気に入りはこれ↓

前田大然選手のスピード&スタミナにあやかりたいと思って着ています。

ランニング×ギルティフード

最後は、「ランニング×ギルティフード」

これは、ランニングした日ぐらいは、がんばった自分へのご褒美として、ハイカロリーで、体に悪そうなものを食べてもOKというマイルールです。

僕がご褒美としてよく食べるギルティフードはファミチキor家系ラーメンです。

もはや、ランニングすることで、健康になっているのか不健康になっているのか分かりませんが、楽しいからいいのです。


以上が僕のオススメする「ランニング×〇〇」です。

皆さんもランニングと何かを融合させて、さらなる楽しみを見つけてみてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今回の記事があなたのお役に立てたら幸いです。

よろしければ、スキ&フォローお願いします。

ではまた!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?