見出し画像

6月の「よかったこと」を振り返ろう

おはようございます☀️

今日で6月も終わりですね。

ということで、今回は6月の「よかったこと」について、振り返っていきたいと思います。

「魔の6月」が無事終わる

学校現場では、6月は「魔の6月」と言われます。

新学期スタートから時間が経ち、気持ちがだれてくること、蒸し暑くイライラしやすい気候になることなどから、学級崩壊やいじめなどの問題が発生しやすい月だからです。

そんな6月を、小さい問題はちょこちょこ在りつつも、なんとか無事に乗り越えられたことにホッとしています。

あと3週間で夏休み。ゴールが見えてきたので、もう一踏ん張りがんばります。

人生初の「もつ次郎」

今月、人生で初めて「もつ次郎」に行ってきました。

わりと近所にあって、以前から気になってはいたのですが、機会を逸し続けていました。

初の「もつ次郎」ということで、今回は看板メニューである「もつ煮」と「もつ炒め」の両方を楽しめる「合い盛りもつ定食」を食べました。

結論、、、

後悔しました。

「なんで近くにあるのにもっと早く来なかったんだ」と。

「もつ煮」も「もつ炒め」もとても美味しかったです。

これはリピート確定です。

家族でBBQ


↑の記事でゴールデンウィーク中に家族でBBQをしたいと書いていたのですが、結局できずじまいでした。

それをようやく今月実現することができました。

やっぱりBBQはいいですね。炭火で焼くと、全ての食材がめちゃくちゃ美味しくなる気がします。

それとも、屋外で食べる開放感が美味しいと錯覚させるのでしょうか?

とにかくBBQは自宅でできる最高の非日常体験だと思います。

EURO2024、オランダは苦戦も…

現在、サッカーのヨーロッパNo.1の国を決める大会であるEURO2024が開催されています。

EUROの開幕前に優勝国を予想する記事を書きました。↓

この記事で、僕はオランダの優勝を予想したのですが、グループリーグは格下のオーストリアに敗れるなど、まさかの大苦戦で、ギリギリの3位通過。 

しかし、他のグループでも波乱が起きていることもあり、決勝トーナメントの山は比較的楽なブロックに。

反対の山で、優勝候補が潰し合ってくれるので、優勝の可能性は全然あると思っています。

まだまだ寝不足の日々は続きそうです。

1000スキ達成!

今月、noteの通算スキ数が1000に到達しました!

本当に嬉しいです。皆様ありがとうございます✨

これからも少しずつでもスキを積み重ねていけるように記事を書いていきたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ、スキ&フォローお願いします。

ではまた!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?