見出し画像

そろそろ自由になりませんか?

点滴外れました!
ずっと、行動を制限されて不快だった。

繋がれていないってこんなにも良いものだったのか!

私たちは
 普通はこうだろ
 一般的にはこうだろ
 こうあるべき
など色々なものに縛られている

この呪縛に気付づいていないと、得体の知れない動きにくさをずっと感じる

普通はー
当たり前ー
ーすべき

これらはだいたい、あなたの「普通」でも「当たり前」でも「すべきこと」でもなく、あなた以外の誰かの理想にすぎないものかも

普通とか当たり前なんて、人によって千差万別
こんなことは幼子だって「感じる」

いつのまにか、縛られていたように思う

やっぱり繋がれていない自由はいいもんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?