2021/01/02

箱根駅伝を走っていた。

惨敗した。その後のツイートで様々な反省を行っているのだが、やはり準備不足だった。駅伝のラップタイムは公開されているので、これをもとにシミュレータ(ペースメーカ)をつくって、きちんと勝負になるところまで練習したい。

最近ちょっと英単語の練習がマンネリになってきていたのもあり、タイムを目標に繰り返し練習するのが、新しい張りを与えてくれると期待している。

年明けてから初めて意を決して体重計に乗ったところまた増えており、これで11月末に実家に戻ってきてからのべ5kgお太りになられたことになる。肥え過ぎである。河豚(ふぐ)じゃなくて豚になるぞ。いいか、牛年はあっても豚年というのは無いんだぞ、分かっているのか。

明日の午前中は、これを待ちながらフィットボクシングをすることにした。届いたらどうなるか想像がつかない。写真撮っておいてくれと頼まれている。僕も楽しみ。

(2021/01/03 へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?