2020/08/24

起きた。今朝はコーンスープ、牛乳パックみたいなのに入ってるタイプのやつ。あれを普通の飲み物のようにコップに入れて飲んだ。朝ごはん向けの普通の飲み物としてアイスコッフィーも飲んだので、ダブル飲み物になった。お好み焼きをおかずにご飯を食べるダブル炭水化物の派生物みたいに思っている。

人間と多く会話した。ぜんぶで8時間くらい話したので、もう1週間くらいは言葉を発せずに暮らしたい。この気持ち、お分かりいただけるだろうか。会話はMPを消費し、一晩寝たくらいではMPは完全回復しないシステムなのだ。今日は特に話をした人数が多かったので、様々な語り口や、相対的人間関係に触れることができ、おもしろかった。

そういえば学校に通っていた頃は、必然的に1日のうちにすさまじい数の知り合いに会っていた、よく会話が混線しなかったものだと、感心する。今も広義には学校(大学院)に通っていることを思い出したのだが、何か違う感じがする。数学で興味深いことは起こり得る一方で、広く一般に想像を超えて異質や予想外なことはあまり起こらない。中学・高校・学部の頃は、何かしら毎日事件が起きていなかったか? 例えば、教授がビワを守るためにカラスに石を投げて戦っていたとか。

意外性を集めるために、色々な場所を歩き回るのが好きである。最近は、その機会が少ない。売っているものとも限らない。総じて人間が好きであり、人間が時間をかけて創ったものが好きである。

いいですね……。

- 睡眠時間 1-9 (8h)
- 筋トレ:上半身コース (軽め)

あしたはフグハウスへの帰還。今回の実家は2泊3日(36時間)だった。

(2020/08/25 へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?