2020/08/25

起きた。今朝はアップルパイみたいなお菓子。なんか実家にあった。おもいいきり夜ふかししてしまい、心の旅に出ていた。昨日までが仕事の大きな山で、今日は「お休み」と決めていたので、15時くらいまで寝ていた。

起きて、自室を簡単に掃除したあと、いくつか本を持ち出して実家を旅立った。乗り換えで、駅ビル地階のラーメン屋さんと、駅ビル上層にある大きな本屋さんにいってそれぞれで消費行動を行った。

テッド・チャンの『息吹』は、邦訳と見比べて読もうと思っていたのだけど、その邦訳を実家に置いてきた痛恨のミス。まぁ、一度は読んだのでなんとかなるのではないだろうか。もちろんのことだけど、英文を読むほうが日本語を読む方より10倍は遅い。それでも今年から始めた単語力の強化でだいぶマシになった方である。

- 睡眠時間 5-14 (9h)
- 筋トレ:下半身コース (軽め)

明日は本を読みながら、お役所まわりをする。

(2020/08/26 へ続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?