2020/12/01

朝起きて、最寄りの自販機まで散歩をして、何か1本買って帰ってくるのが日課になっている。今朝はダイドーの、樽の形のコッフィー(通称「タル」)を買ってきた。ウワサの「鬼滅缶」もあるのだが、恐ろしくて買っていない。明日試そうか。

いつも月初めに数日かけて行う会計の仕事を、1日(ついたち)で終わらせてしまう稀有な事象が起きた。これが5日頃になっても終わらないでいると、会計事務所の方からプレッシャーがかかったりする。しかし、先月はたまたま2日に終わったところ、「えっ、そんなに早く終わったんですか?!」と会計事務所の方に驚かれ、むしろプレッシャーを感じさせてしまったらしい。さて、今回は1日で終わってしまって、どう反応が来るだろうか、と経理の方と顔を見合わせて笑っていた。

夜は、オヤジともつ鍋を食べた。おいしかった。シメにラーメンを入れたのだが2人で1玉では足らなかったなので、次回は2玉にしようという合意に至った。

(2020/12/02 へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?