見出し画像

【追記3月4日】スーパーファミコンを思い出させる独特なUIを持つDeFi案件 apoyield.comを知っていますか?

hello hello 超膨大なDeFi,IDO案件を調べるだけで1日が終わっていく毎日です。DeFiについて詳細は他のサイトを見ていただければと思います。(私は詳しく書けない)

さて、今日は標題どおり、独特なUIと共に先日スタートしたばかりのapoyield.comの動向について書いておきたいと思います。

画像1

apoyieldってなんぞや?

SOULトークンと、DSLという独自トークンを扱ったDeFiです。pancake Swapの劣悪なコピーが増える中、ストーリー性と独特なUIによって差別化を図るプロジェクトとなっています。

公式ブログはまだまだ薄いですが、、冒頭から・・・

In the Modern Age of Sins, the world was full of wicked and evil beings called humanity, havoc, and destruction tainted the world by 7,879,785,018 of their breed scattered in the vast lands. A land of gray crags and not just humanity, full of pure bred species and the everlasting pure spirits.

罪の現代では、世界は人類、大混乱と呼ばれる邪悪で邪悪な存在でいっぱいでした※google 翻訳・・・とまるでゲームダークソウルなようなイントロダクション(笑)そして、サイトもスーパーファミコンを思い出させるドット絵で僕らのような中年世代の心をバッチリつかみ取ってくれます!

SOULとDSLの使い道と購入方法

APOyieldは、SOULと呼ばれる独自のトークンを備えたデフレ摩擦の少ない歩留まりの製品です。最初、SOULトークンの数は地球の市民の数と同じです。すべてのトランザクションで、魂の2%が永遠に非難され、地獄で失われます。さらに別の8%は、残りのすべての所有者の財布に粉々になった形で生き残る可能性があります。※google 翻訳

なるほど・・・わからん!!!SOULトークンを購入すると2%はburnされ、8%は誰かのウォレットに入ると解釈してます。事実soulは何もせずとも微増していきます。

購入に関しては、公式サイトhttps://apoyield.com/の「Buy $SOUL on PCS」を押すとpancake工場で購入が可能です。しかし、ここで注意です。

Slippage toleranceを11%にしないと購入ができません。

購入画面の歯車マーク(下記画像参照)を押してパーセンテージに手入力することで購入が可能です。

SOUL contract アドレス:0x67d012F731c23F0313CEA1186d0121779c77fcFE
DSL contractアドレス:0x72FEAC4C0887c12db21CEB161533Fd8467469e6b

画像2

知ってる限りの経緯

私はサイトオープン後、ファーム開始前に入れました。
下記の画像で言うと、23日前後だったと思います。オープンチャット等で盛り上がりSOULを購入。ラッキーなことにすぐに3倍程度に上がったタイミングで原資を抜けました。

その後、26日にファームが開始されますが、サイトの不具合によってSOUL消失や凝りすぎたUIによるパニックが発生。SOULとDSLは直滑降していきました。DSLを若干購入したため、このタイミングでは損失を出しました。

乱立するpancakeのコピーや、スキャム案件ではこのように稼働後に落ちた場合は顧客の信頼を取り戻すのが難しく、復帰することなく奈落でうろつくことになりますがhttps://apoyield.com/は違いました。

消失に関しては20%+での補填、並びにサイトのfixアナウンス等を丁寧に行い、信者達をとどめて置くことに成功してます。

画像3

最新動向:SOUL/DSL プールの追加とcoingeckoの承認などなど

昨日3月1日、SOUL/DSLプールが稼働開始され、DSL価格は$0.32から$0.60まで上昇。現在は$0.38~$0.47で安定しております。SOUL/DSLプールはAPR11456%と高APRを保っており、信者の私目はおいしく死んだ魂達を拾い集めています!!

また、coingecko等への承認を得たようです。セメタリ―機能や現在停止中のSOUL単独プールの稼働など1~2週間以内に動きがあると思われますのでDSL,SOUL価格は上昇する可能性は高いとみてます。

NFT意欲もあるようですし、差別化も含め将来性はあるのではないかと思います。

ただし・・・注意が必要・・・

上記通り現在おいしい状況ではあるのは間違いないですが、SOULプールによる消失やUNSTAKE時のSOUL/DSLの動き等疑問点が多くあります。現在もテレグラムでは多くの質問やプロジェクトに対する討論が活発に行われております。参加される方は、テレグラムの注意事項などをよく読み参加されることをお勧めします!


【追記3月4日:Coingeckoの承認とsoul上昇】

画像4

無事コインゲッコーに承認されたようです。
https://www.coingecko.com/ja/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/apoyield

Attention we have an ANNOUNCEMENT to make in celebration for our list in COINGECKO the usecase of our coins will be revealed.. SOUL will be use for buying NFT.. DSL will be the GOVERNANCE..
COINGECKOのリストを祝うために、コインのユースケースが明らかになることをお知らせします。SOULはNFTの購入に使用されます。DSLはガバナンスになります。

画像5

共に、SOUL急上昇、DSL急上昇。1時間程で2,5倍に。
しかしながら、ガソリンが弱い為すぐに値を戻す始末(笑)

テレグラムは大盛り上がり。外国人のこういうノリ大好きです(笑)
また、SOULはNFTの購入。DSLはガバナンストークンとして扱わる旨もアナウンスされました。まだまだ発展途上のapo。今回急上昇しましたが私はガチホです( *´艸`)

続:


画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?