50PAおめでとう!

こんにちは、しかです🦌

昨日はnoteの投稿をさぼってしまいましたが、理由があって...。

ぺこぱ松陰寺さん(とシュウペイさん?)がボーカルを担当する"50PA"がロンハーで大活躍したんですよ!

その余韻にしばらく浸り0時の楽曲配信まで興奮冷めやらぬまま待ち、ダウンロード後は眠くなるまでニヤニヤしながら曲を聴いていたら、noteの時間なんてなかった!笑

いやー、すごかったですねえ。

私はぺこぱの大ファンで、ぺこぱの出る番組は大体録画して後日チェツクしているのですが。「今回だけは絶対にリアタイしなければならないんです!!」と言っていつもより早く研究室から飛び出してきました。笑

なにしろ私は、ぺこぱチャンネルに上がっている松陰寺さん作詞作曲の曲の数々が本当にツボで大好きで。再度のCD化や音楽番組出演を何度祈ったことか。それが、ゴールデンのロンハーSPであの50TAと対決するなんて...! 「この絶好の機会に松陰寺さんらしい面白さを炸裂させてほしい、チャンスを掴んでほしい!」という期待と、「視聴者投票で松陰寺さんの夢を応援するんだ」という使命感で、リアタイは決定的でした。

ネタバレになってしまいますが、結果は僅差で50PAが勝ちました。

50PAは勿論良かったのですが50TAが無双という雰囲気だったので、勝つのは正直厳しいかな...?と思っていましたが。最終的には50PAに入れた人の方が多かったようですね。シンプルに嬉しい!

50PAはあの最強の50TA相手に本当にいい戦いをしましたよねー(評論家みたいな発言ごめんなさい)、すごかった。つい歌いたくなるサビや時々「?」となるところ等、楽曲に松陰寺さんらしさがちゃんと出てたし(オンエア時点ではぺこぱチャンネルみたいにもっと攻めたのを見たい気持ちはあったけど、フルで聞いたらちゃんと松陰寺さんしてた笑)。かつ正統派の好敵手という感じで、50TAの良さまで引き立てていたように感じました。松陰寺さんは本番に弱いことがあるから少し心配していたけど、しっかり"公式ライバル"しててさすがだなあと。「やるときはやるんだよ!」と言われた感じ笑

今回50TAは負けてしまったけど、50TAのぶっ飛んだ感じは50PAとは違った面白さがあって最高でした(私が言うまでもないですが)。爆笑しました。見た人は50PAに投票したぺこぱファンでもちゃんと面白さに気づいている。リベンジマッチが確実にあると思うので楽しみですね(^^♪

いやあやっぱり、音楽専門学校も行ってバンドマン志望だったのに夢を一度諦めた松陰寺さんが、今になってあんな風にスポットライトを一手に浴びて思いっきり歌っている姿には胸が熱くなりましたね。一人の人間の夢がかなう瞬間を目の当たりにした気がして、なんだか感動しました。視聴者投票で夢を後押しできて良かった。こういう形で夢がかなうこともあるんですね。シュウペイさんも楽しそうで微笑ましかったです。また伝説作っちゃったのでは...?

ずっと願っていた松陰寺さんの曲がついに配信されたので、今日は何度もリピートして50PAの曲を聴き、楽しい一日になりました。

この調子だと歌詞すぐに覚えちゃうなあ。ライブまでに覚えるか!今は金欠なので無理だけど、もうちょっとお金が入ったら50TAの曲も買っちゃおうかな?

改めてロンハー製作者の皆さん、面白い番組をありがとうございました!是非またやってください(*´ω`) (言われなくてもやってくれそう)

50PAファン、50TAファンの皆さん、応援頑張りましょ!🏳‍🌈