自己紹介

初めまして。しかです🦌

北海道の大学で学生をしていて、勉強やサークル、バイトで日々忙しく?、楽しく過ごしています。

趣味は映画鑑賞、映画音楽鑑賞、カメラ、散歩、工作、お笑いなど。

一番お気に入りの映画は小さいころからずっとBack to the future! 小学校の卒業前に、担任の先生が授業中に見せてくれたのがきっかけでした。それが物凄く面白くて。授業で見たのは1作目だけだったのですが続きも見たくなって、続きを見たいクラスメート何人かで集まって一緒に2, 3のDVDを見たのはいい思い出ですね~。何回見ても気づきがあって、作り手さんのこだわり、遊び心に脱帽する作品。それでいて、何回見てもワクワクするし、笑える...! 最高...! 今年秋に出る公式のファンブックが欲しくてたまりません。

最近特にハマっているのはお笑いで、色々な芸人さんたちをチェックしています。ぺこぱさんが特に好きで、出演しているテレビ番組やYouTubeを追っかけています。やたら頭や手を振ったり「~とも言い切れない!」「時を戻そう」などと言ったりする紫の人と、人差し指をクロスさせ顔に押し当てるポーズをよくしている蝶ネクタイの人のコンビです(適当)。YouTubeのぺこぱチャンネルに漂う謎感が大好きです。笑 今度ぺこぱさんについても語りたいなぁ。

真面目な話をすると、大学では認知心理学を専攻しています。特に人の"注意"について勉強していて、現在は"注意の及ぶ範囲の個人差"に関する研究をしています。目標は研究の知見を交通事故防止に役立てること。最近は研究が忙しくなってきたので、研究や心理学に関する話もいずれ書くと思います。

今後のnoteでは、趣味の話や研究の話に加えて、日々感じたことや考えたことについて日記のような感じで書いてみようと思っています。なので、かなり雑多な内容になる予定です。

三日坊主なのでどのくらい続くか分かりませんが、やれるだけやってみます!笑

この記事が参加している募集

自己紹介