見出し画像

話題の"食"あれこれ

GWも中盤ですね!みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は直前までなんだかんだ忙しかったので、休み中はやりたかったことを色々やっております。その中で、今回は話題のあれこれを食+購入した件です🍽

①吉野家の親子丼

騒動は横目で見ておりましたが、新商品には罪はなく。元々鶏肉〜親子丼が好きなのと、現場の皆様に頑張ってほしい気持ちもありテイクアウト。

容器の内側にるーしー付いたまま載っけちゃいます

感想:吉野家の味になっている
吉野家の牛丼を食べたことがある人なら分かる、吉野家の出汁の味がベースにあり、そこに親子丼に合うタレが足されているのだけど、総合的に吉野家の味になっていると感じました。鶏肉も適度な大きさと柔らかさで美味しかった(店内で出来立てを食べるのがベストだと思うので卵については省略)開発に10年かかったそうで、お疲れ様でした!色々あったけど世に出られて良かった👍

②丸亀製麺のトマたまカレーうどん

TOKIOの松岡くんと共同開発で話題のトマたまカレーうどん。
去年の発売時は逃したので、今回は食べてみたい!こちらは某所の店内で紙エプロンかけながらいただきました🥢

混ぜてから撮れば良かったよ、うどん下に卵とトマトが沈んでおります。謝

感想:想像以上にスパイスしっかり!大人向き。子供には辛いかな
カレー味というより、スパイス(多分カイエンペッパー)強めで、口の周りがヒリヒリしました。激辛という訳ではなく、刺激が強めなのです。けど美味しいんです!美味しいけどヒリヒリなんです!(書き方難しい!)
多分もう一品の「チーズトマたま」や、追いチーズ・トッピングで卵追加などでマイルドな味になるはず。程よく絡みつくルゥがしっかりした讃岐麺に非常にマッチしていて満足です。私は断ってしまったけど、本来なら付いてくる小鉢のご飯とルゥを一緒に食べると違う楽しみがあると思います。

③贅沢ルマンド

こちらも去年話題になっていたものの食べそびれており、GW中の友人宅ぱーりー用に発酵バター&抹茶を購入🎁どんなお味なのかしら。あれ?ルマンドアイスの新作も4月に出たですって?!こちらも近いうちに😋

④小川珈琲の期間限定商品

きっかけは以前友人にいただいた「春」バージョンのドリップコーヒー。さわやかで飲みやすくて、以降は商品をみかけた際に買うようになりました。5月から「夏」バージョンが発売らしいので購入予定です。「夏」は初めて飲むかも。暑くなってアイスコーヒーにスイッチする前に味わいたいと思います。

京都・堺町の新店舗も行ってみたい😍建築美だわあ、、、!

以上です。次回はGW中に消化予定の積読書について書く予定です📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?