見出し画像

施設基準終わらせました

 お世話になっております。田舎歯科医のひとり言です。

 マジで大変だった5月が終わろうとしています。

 理由はあれです、施設基準。

 いろいろとめんどくさいのとnoteのネタにと、施設基準セミナーも課金して見終わり、全部提出しましたので、こちらにいくつかまとめます!

口管強

 口腔機能管理12回が親切された以外は特にハードルはなかったです。

 小児のセミナーについてはおそらく、1年以内に歯科医師会とかので見れると思います。

 訪問のやつもあえて出さなくてOK。

外感染、外安全

 問題は外感染を2にするかですよね。

 身内のグループではとりあえず1で様子見ってなってますが、インフルエンザのセミナー自体はそんなに問題じゃないです。

光学印象、光技連

 結局はだいたいのスキャナーでOKということで、みんな出したほうが勝ちです。今後絶対CAD冠にも入りますので、はやめに出しておいた方が勝ちです。

 そして院内技工士さんボーナスもあるのでどんどんCADInやりましょうね。

歯技連

 ウチは院内技工士さんがいるから1だけだしましたけど、2を出すのは結構皆さん躊躇しているイメージ。

 点数低くても1がノンストレスだ良さそうな気がします。


というわけで

 6月からはnote復活。

 小児口腔機能低下症から、口管強、バキュームアダプターネタなどいきますよー。

 引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?