倒れたヒヤシンス。

二日ほど前から、母と喧嘩をしているので連絡をしていないでいる。
そんなこと普通にあると思うんだけど、最近買ったヒヤシンスを入れたコップをベランダ付近の太陽があたりそうな場所に移したのに、どうやら無意識に倒してしまったようで
先ほど、発見してすごく悲しかった。

なんで私という人間は無神経で、人の命を大切にしないのだろう!と悔しかったが先ずは、ヒヤシンスを救出し真水で洗いコップに戻した。
もうだめかもしれない・・・

私はそうやってヒヤシンスの話をしないでいようか悩んだのだ・・・
そういう人間なのだ。

その辺の変な言いがかりを言いつける人の様に、痛みなど分からない人間なんだと思ったら涙が出た
ごめんねヒヤシンス・・・ピンクだったはずなのに、もう死んでいるように薄い緑だ。

昨日から、無駄に掃除しているのも良くない
ヒヤシンスの事すら知らなかったのだから。

無駄に塩を5種類も買ったりして気が付きもしなかった・・・
駄目かもしれないけど、コップに入れたヒヤシンスの最後をみたいと思ってここに書いたのだ(いいわけだよ)

ごめんね
ヒヤシンスさん。。
お水しかないコップに入れただけの私を怒って下さい
塩は1年で消費が出来ないと思いますが、頑張って使います。

今夜お母さんに電話するね、意地張ってる場合じゃないので。

私の望む世界を自分なりに表現したいと思います。大体実話でございますのでよろしければ、読んでいただけましたら小躍りしたいと思います。足が不自由になってからより書きたいと思う事が増えてまいりました。私には背中に翼があることを隠せない性分なのです☆