見出し画像

麻薬を擬人化しようと思った経緯

麻薬擬人化一覧表b

(↑今日作ったこの一覧表の裏に載せたメッセージを写したものです)

ある時私は「エリミン」という薬を知りました。その薬は昔はちゃんと一般的に病院で処方されていた睡眠薬だったものの、依存性が高いが故に乱用されてしまう事が著しかった事で、2015年に販売を停止されてしまった…つまり一般的に販売される薬では無くなり「麻薬」となってしまった…私はそれを聞いてショックを受けました。薬を正しく扱わない人間によって、一般的で合法だった薬を失ってしまう…エリミンを飲んでた人達はショックを受けていた事でしょう…。

それから私は色んな麻薬を調べました。すると意外にもモルヒネ大麻コカインなど、有名で悪名高いとも言われている麻薬達は昔一般的に医療で使われていた薬品だったのです。規制された理由は…その薬を正しく扱わない人間達によるもの。効果の高い薬ほど人間は悪用したがる…人間はそういう生き物なんだなって思いました。そして、有名な麻薬達が規制されてる理由の殆どはそれなんですよね。モルヒネは特にそうです。モルヒネはそもそも癌の痛みや手術後の強い痛みを抑えるための薬なんです。しかしモルヒネは摂取すると本当に痛みが和らぐと同時に強い幸福感を覚えるそうです。それを悪用されてしまい、日本では規制されてしまった…酷い話だと思いました。

逆に、人間から意図的に生み出された麻薬というのもいくつか存在してます。「クロコダイル」と「フラッカ」という麻薬があります。それらは安価で合成され作られたが故に、摂取するとものすごい気持ちよくなれるかわりに副作用が非常に恐ろしいというもの。クロコダイルの場合は「体が壊死していく」…フラッカの場合は「ゾンビのように凶暴になる(生きたままの人間を食べるとか)」というもの…。そんなやばい副作用がある薬なんて誰も摂取するわけ無いじゃん!…って誰もが思うでしょう。しかし麻薬にとりつかれた人々はそういう薬をも摂取してしまうんですよね…また試しに一度摂取してしまったがために途中でやめられなくなってやむを得ず副作用に苦しめられるハメになった…というパターンの廃人も居るとか。また安く手に入るからという点もあるようです。これもすごく闇ですよね…。

私は単に麻薬を擬人化したわけではありません。実はこういう事を伝えたくて擬人化したんだよという事を、これを手に取った人達に知ってもらいたかったのです。私が麻薬に興味あるヤバい人だと勘違いされる可能性もありそうだと思ったので…。ちなみに上記でいくつか述べてた麻薬は、表面の一覧表を見ると分かる通り、すべて擬人化してるんですよね。私の話を聞いて興味が出てきた人は麻薬をネットで調べてみてください。様々な歴史が分かると思われます。まぁもちろんの事ですが、ネットで麻薬を購入して直接調べるとかはやめてくださいね!違法ですよ!

麻薬は確かに恐ろしい存在です。しかし、本当に恐ろしいのって、本当に麻薬でしょうか?正しく扱えば人間に良い作用を与えてくれる存在だった薬が本当は多かったはずです。なのにそれらを規制に追い込んだのは、誰ですか? 私たちが今普通に飲んでる薬、もしかしたらいづれ無くなるかもしれません…乱用したり違法に扱ったりする人間達によって…

薬の乱用、ダメ、絶対。

裏面のメッセージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?