見出し画像

ぼくはアンチェイン

アンチェインと聞いて何を思い浮かべるだろうか?
Mr.アンチェインと呼ばれるビスケット・オリバ?
それともMr.不可拘束と呼ばれた龍書文だろうか?
※どちらも「バキシリーズ」の登場人物

実は、私もアンチェインなのだ。正しくは、私の髪が…だ。
私の髪は生まれながらのくせっけで、いわゆる天然パーマというものだ。パンチパーマとまではいかないが、髪の毛一本一本が好き勝手にうねり、あらゆる方向にのびている。

朝、シャワーを浴び、ドライヤーで乾かした直後はまとまっているように見える。しかし、これはかりそめの姿。時間が経つにつれ、髪の毛が一本、また一本と元の位置に戻るかのように天を向く。

縮毛矯正していて、それが効いているうちはいいのだが…。
髪の毛を切り、天然パーマの割合が増えてくるとうねりだす。

こいつらを抑えるため、今日まで切らしていたヘアワックスをかった。
これでどこまで食い止められるだろうか?
出社から退社までもってくれればいいのだが。

よろしければサポート頂けますと幸いです。