見出し画像

Wikipedia巡りで感じた柳龍光の謎

時間を潰したい―。
そんなとき私はWikipediaを使う。

興味がある歴史的な出来事、映画、小説、アニメ―
色々なページを見ていると、あっという間に時間が過ぎているのだ。

ふとあるとき、私は「刃牙シリーズの登場人物」のWikipedaを見ていた。

この登場人物には外伝やスピンオフ作品も含まれていた。

そこで私の眼は止まる。

バキ外伝 -ゆうえんち-

そこにはこう書いてあった。

この作品では逮捕される前の行動が描かれており、誰に倒されて死刑囚となったのかが明かされる予定。

敗北を求める理由は、サディストの究極形としてマゾヒストの域に到達したためと設定された。

Wikipedia (前述したページ参照)

敗北を求める理由はよくわからないが…。
問題はその前の記述である。

「誰に倒されて死刑囚となったのかが明かされる予定。」

「え、柳、誰かに倒されるん?」

率直にそう思った。だってこの人「敗北を知りたい」とかいって脱獄してる男なのに。

倒されてるんだったら一度負けてんじゃん!
負けてるくせに「敗北を知りたい」て!厨二病かよ!
負けたのが大きなショックで精神崩壊から記憶喪失しちゃったのかな―

ゆうえんち、漫画にもなっているみたいなんで落ち着いたら読んでみたいけど、外伝には当たり外れがあるからなぁ。読むとしたらネカフェでかな。

よろしければサポート頂けますと幸いです。