見出し画像

やっと買い物に行けたしやっと作り置きできた…!

怒涛の5月。忙しすぎてもう5月なんか無かったんじゃないかと思うぐらい、びゅんと通り過ぎていきました。
ご飯を作る時間も買い物する時間もあまり無く、食生活は荒んでいましたが、不思議と元気に過ごしていました。

ようやく忙しさが一段落したので、ゆっくり買い物に行き、ゆっくり作り置きのおかずを作るすばらしい週末を過ごすことができました。
数日前に左手の人差し指の爪の少し下に傷ができて、包丁で野菜を切るときに当たって痛かったり、オクラを塩ずりしていたときに傷にも塩を揉み込んで結構痛かったり。指の小さな怪我って地味に痛む…。

今週作ったもの
かぼちゃの煮物
もやしのナムル
大根おろし
大根サラダ
山芋とオクラの梅あえ
厚揚げの煮物
白菜の浅漬け
きのこ炒め

下準備として、鶏むね肉を一口大に切って、塩、砂糖、オリーブオイルを揉み込んで冷蔵保存。にらを使いやすい長さに切って水に浸ける、もやしを洗って水に浸けるというのもやっておきました。

冷蔵庫充実。
今週もがんばれそうです🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?