見出し画像

ヨーグルトパウンドケーキ

ヨーグルト。食べたいと思って買ったはずなのになんとなく食べないままになっていました。賞味期限が迫ってきたので、今日はヨーグルトを使ったパウンドケーキを作ることに。ヨーグルトを入れると、できあがりがしっとりもっちりしておいしくなります。写真を撮り忘れたのが残念。とてもおいしそうなゴールデンブラウンに焼きあがりました。

今週は忙しくなりそうなので、たくさん作り置きをしました。メインも副菜もばっちり。
ロースト用の豚肩肉が安かったので、1.2kgをねぎと生姜と一緒に蒸しました。梅味噌をつけて食べる予定。
鳥手羽は前に作ったみかんソースと醤油で甘辛く煮ました。材料を鍋に入れて火にかけて放ったらかしでおいしくなるので大好きです。

今週作ったもの
蒸し豚
鳥手羽みかんソース煮
プルコギ(下味冷蔵保存)
ほうれん草おひたし
蒸しなす
きゅうり浅漬け
ヨーグルトパウンドケーキ
食パン(今焼いてる!)

これで忙しくてもなんとか大丈夫なはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?