見出し画像

すっぴん好き、まつ毛を育てる

美容の話題。
若いときからメイクすることに興味があまりありませんでした。メイクした自分ってなぜだか恥ずかしくなってしまうのです。なぜだか。でも、自分にメイクすることに興味がないだけで、他人のメイクを見るのは好きです。メイク動画とかついつい見てしまいます。ドラッグストアやデパートのコスメコーナーを見て回るのも好きです。かわいいと美しいが詰まっていて、気分があがります。

できるだけすっぴんでいたいと思って生きてきました。でも、やっぱり年をとってくるといろいろ出てきます。シミ、しわ、たるみ。若いときから日焼け止めはがんばって塗っていたと思うんですが、仕事で外にいることもよくあるので、出るべくしてでてきたシミたちだと思います。シワとたるみも年相応。

年相応の問題なら年相応のスキンケアをしたほうがいいのかなと思い始め、この頃はわりとがんばってお手入れしています。基本は化粧水とクリームかオイルを使ったスキンケアをしていますが、化粧水の前にビタミンCの入った美容液を足しはじめたら、肌の調子が良くなってきたような気がします。日中外にいた日や肌が乾いている感じがある日はシートマスクを使って保湿もしっかりします。あとは水を飲み、たんぱく質をできるだけ摂り…年齢に抗おうとしてるな、自分がんばれ!なんて思い、なんだか楽しくてくすっと笑っちゃうような生活です。

先日友人とまつ毛の話になり、メイクするしないに関わらずまつ毛はたっぷりあるとかわいいから育てていこう!ということになりました。それならまつ毛美容液がいいよね、とネットで検索。日本ほどではないけどこの国にもわりと種類があって、どれにしようかな〜とレビューを見まくりました。中にはあまり使わないほうがいい成分が入っているものもあると知り、できるだけ安全そうなものを選んで購入。使用前のまつ毛の写真撮影をし、後々比べていく準備も万端で使い始めました。
このまつ毛美容液は細い筆タイプで、まつ毛の根本に美容液を塗るんですが、最初はこれでいいのかな?と不安になる感じでした。こんな細い筆使うの初めてですもの。それも何日かしたら、だんだん塗るのがうまくなってきました。効果出るかな?


今週の作り置き
枝豆と塩昆布のポテトサラダ
鶏肉とれんこんの甘辛炒め
牛丼の具
きゅうりの浅漬け



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?